TOPIC

2020.8.30

ME-QでiPadオリジナルケースを作ろう

ME-QでiPadオリジナルケースを作ろう

世界中で大人気のタブレット!iPadシリーズのオリジナルケースを作ろう

タブレットと言えばまっさきに多くの方が想起するのがアップル社のiPadシリーズ、
薄型で軽量のiPad Airやノートパソコンにも匹敵する高性能なCPUを備えたiPad Proなどバリエーションも豊富で、
近年はiPad関連グッズとして精密にタブレットに手描きの出来るApple Pencilも話題を集めており、
プロのイラストレーターや漫画家の方の中にもiPad Proを愛用している方もたくさんおられます。
そんなiPadシリーズですが、他社のタブレットよりは価格も高めの設定となっておりますので、大切に使用するためにはiPadケースを付けることをおすすめします。
ケースを付けることでiPadに傷が入ることを防ぎ、衝撃からも保護してくれますのでぜひME-QでオリジナルiPadケースを作成してお好きな写真やロゴを印刷して快適に使ってくださいね。

iPad ProケースにはApple Pencilを取り付けることも可能

iPad Proとの相性抜群、非常に感度の良いタッチペンとしてプロのデザイナーからも大きな人気を集めるApple Pencilですが、
iPad本体そのままではこのApple Pencilを備え付けるところがなく、持ち運びには不便です。
しかしME-QのオリジナルiPad ProケースではこのApple Pencilを取り付けてケースと一体で持ち運べますので、
Apple Pencilをどこかに置き忘れたり紛失するおそれもありません。
タッチペンシルとしてのクオリティーは世界最高峰のApple Pencilですので、ぜひオリジナルケースとご一緒に大切に使用してくださいね。
また、iPad(2020年モデル)オリジナルケースは装着後もApple Pencilのワイヤレス充電に対応しており、より快適にご使用していただけます。
※ iPad Pro 11インチ (第2世代) 2020年モデル、iPad Pro 12.9インチ (第4世代) 2020年モデルのみ対応となっております。

まとめ

毎年新作のリリースされるiPadシリーズですが、ME-Qでは現行のiPadシリーズにはほぼ全機種対応でオリジナルケースを製作可能で、
最新作に関してもいち早く専用のオリジナルケースを開発、販売いたします。
製品の最新対応状況についてはME-Qのホームページから随時ご確認ください。