TOPIC

2020.8.15

コンビニ用のエコバッグに最適なタイプは?

コンビニ用のエコバッグに最適なタイプは?

エコバッグは目的別に用意するべき?

そろそろレジ袋の有料化にも皆さん慣れてきた頃でしょうか?
筆者もマイエコバッグを利用しておりますが、頻度の高いコンビニでの買い物で使用するエコバッグに関しては注意が必要です。
食品類、特にお弁当など中の汁が漏れてしまう可能性のあるものだったり、匂いが移りやすいものをエコバッグに入れていると、
この暑い時期すぐに悪臭を放ってしまったりもしかねませんので、繰り返し洗濯して清潔に使用できるタイプのものがおすすめです。

お手入れかんたん!ポリエステル素材のエコバッグはコンビニ弁当の収納に最適

コンビニ、あるいはスーパーで魚介類や肉類などを購入してエコバッグを使用されている方におすすめしたいのが、
繰り返し洗濯できるポリエステル素材のエコバッグです。
このタイプは折りたたむとコンパクトに持ち運べるためお仕事用のバッグに入れておいて、
帰り道には広げてスーパーやコンビニで利用するなど、使い勝手の良さは抜群!
また、速乾性にも優れておりますので、頻繁に洗濯をしてもすぐに乾かすことができます。
せっかくマイエコバッグをオリジナル製作するならば、長期間使用したいですよね?
ポリエステル製のエコバッグならば清潔に保ったまま長期間、お買い物に利用することができます。

衣服や電化製品のお買い物には大容量のエコバッグ

飲料や肉類、魚介類のように匂いがつく危険性のない衣類や電化製品は、比較的大きなサイズのものが多いのでエコバッグも頑丈で大容量なタイプがおすすめです!
ME-Qではコットントートバッグのオリジナル製作が可能で、こうした大きめのお買い物でも十分に対応可能!たっぷり大容量サイズで様々なお品を収めることができます。
また、ファッションアイテムとしても定番のトートバッグはお好きな写真やイラスト、名前などを印刷して普段使いにも重宝します。
目的に合わせてME-Qのホームページからお好きなタイプのエコバッグを選んでくださいね!

まとめ

今日はコンビニ、スーパー、アパレルショップなどで利用しやすい各種エコバッグについて解説いたしました。
ME-Qではこれらの他にもちょっとした小物を持ち運ぶ用途に最適なオリジナルサコッシュやクリアポーチなど、
エコバッグ代わりに活用できる様々なオリジナルグッズを販売しております。
いずれも最小のおひとつからご注文可能ですので、あなたのライフスタイルに合わせて最適のエコバッグを選んで制作してみてくださいね!

ME-Qでした☺