TOPIC

2022.7.23

【手帳型のスマホケースをオリジナル印刷】手帳型スマホケースはださい?ださくない?メリットやデメリットについてもご紹介!

【手帳型のスマホケースをオリジナル印刷】手帳型スマホケースはださい?ださくない?メリットやデメリットについてもご紹介!

【手帳型のスマホケースをオリジナル印刷】手帳型スマホケースはださい?ださくない?メリットやデメリットについてもご紹介!

現代のスマートフォンユーザーにとって、ケースはただの保護具ではなく、自己表現の一形態です。ME-Qでは、個性を反映したオリジナルの手帳型スマホケースを自由にデザインし、製作することができます。手帳型ケースは、その実用性だけでなく、ファッションアイテムとしても注目を集めています。

1. ME-Qの手帳型スマホケースの特徴

手帳型スマホケースは、スマートフォンを全方位から保護することが可能です。画面を覆うフラップは、日常生活での小さな傷や衝撃から大切なスマホ画面を守ります。また、内部にはカードスロットがあり、クレジットカードや交通カードなどを便利に持ち歩くことができます。

2. 豊富なカスタマイズオプション

ME-Qでは、Androidケース、iPhoneケース、三つ折りケースなど、多岐にわたるスマホケースのオプションを提供しています。デザインツールを使って、写真やグラフィック、テキストを自由に配置し、世界に一つだけのスマホケースを作成できます。詳細は、以下のリンクからご覧いただけます:

3. 高品質の素材と印刷技術

ME-Qでは、耐久性に優れた素材と最先端の印刷技術を使用しています。これにより、色あせることなく長期間愛用できる高品質なスマホケースを提供しています。印刷されるデザインは鮮明で色鮮やか、細部まで精密に再現されます。

最終的な考察

スマホケースは、保護機能だけでなく、ファッションや個性を表現するアクセサリーとしても重要です。ME-Qでは、ユーザー自身がデザイナーとなり、自分だけのスタイルをスマートフォンに反映させることができます。今すぐME-Qを訪れて、個性あふれるスマホケースの製作を始めましょう。詳細はME-Qホームページをご覧ください

「どのようなスマホケースを買おうか悩んでいる」「手帳型のスマホケースはださいのか」

スマホケースを買い替えられる方で、このようにお悩みの方は多くいらっしゃいますよね。
今回はそのような方に向けて、スマホケースの種類別のメリットデメリットについて解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

スマホケースの種類別のメリットデメリットについて

スマホケースを選ぶ際に、手帳型とカバー型で悩まれる方も多いのではないでしょうか。
今回は、それぞれのタイプのメリットとデメリットについて解説します。

まず、手帳型スマホケースについてです。

メリットは、スマホの保護性能が高いことです。
スマホの前面、背面、側面全てを保護できます。

全ての面が保護されているため、落としてしまったときの衝撃を抑えられる上に、傷がつくのも防止できます。
そのため、スクリーンに液晶保護シールを貼らなくても問題ありません。

また、機能性も優れています。
例えば、スマホケースの内側にはカードケースや鏡が付属していることも多いです。
そのため、公共交通機関をよく使用する方は、手帳型スマホケースを携帯すると乗り降りがスムーズです。

一方で、表紙を閉じているときにすぐに操作できないというデメリットもあります。
スマホケースを閉じている際に着信があったときや、シャッターチャンスですぐに写真を撮りたいときは、カバーを開く必要があります。
そのため、スマホをよく使用される方は不便に感じることもあるかもしれません。

2つ目のデメリットは、スマートフォン本体に熱がこもりやすいことです。
スマートフォンの全面が囲まれていることから、本体から発生する熱が外部に逃げられません。
それにより、バッテリー消費が激しくなることに注意しましょう。

また、分厚くなってしまうというデメリットもあります。
ポケットに入れて持ち運びたいときは、手帳型スマホケースだとかさばってしまいます。
そのため、携帯性においては、薄型のハードケースが優れています。

次に、カバー型スマホケースについてです。
メリットは、薄型でかさばりにくいことです。
背面と側面のみを守るため、コンパクトで持ち運びしやすいです。
また、画面が常に確認できるため、素早く返信をしたい方におすすめです。

一方で、うっかりスマホを落としてしまった際に、画面が割れる恐れがあります。
スマートフォンの画面は露出しているため、画面の保護性能は手帳型スマホケースよりも劣ってしまいます。
この点において心配な方は、液晶画面に保護フィルムを貼って対策をしましょう。

また、スマホのスクリーンが汚れやすいこともデメリットです。
指紋やほこりが付きやすく、その汚れが常に目についてしまいます。
画面を常にクリーンにしたい方や、綺麗好きな方は、汚れが気になってしまうかもしれません。

スマホ周辺機器についてのアンケートについて

調査によると、スマホケースを使用している人の中で手帳型を使用している人が約34パーセントと最多でした。

その次にシリコンカバーが約33パーセント、プラスチックカバーが約23パーセント、レザーカバーが約4パーセントという結果でした。
デザインだけでなく、耐衝撃や画面保護を重視している方が多いようです。

また、スマホケースを購入する際に重視するポイントとしてデザインが約38パーセントと最も高い結果でした。
その次に持ちやすさが約14パーセント、価格と機能が約13パーセントでした。

男女別にすると、女性は65パーセントがデザインを重視している一方で、男性は35パーセントでした。
男性は、持ちやすさ、機能、耐久性、素材などを重視される方が多いようです。

手帳型iPhoneケースを選ぶポイントについて

1つ目は、サイズと対応機種を確認することです。
iPhoneのケースは、対応機種が決まっています。
大きさの異なるモデルも多くあるため、インチ数は必ず確認しておきましょう。

また、カメラ部分にも注意する必要があります。
iPhoneX、iPhoneXSは、デザインは同じように見えても、カメラの位置が異なるためケースが合わないことがあります。
そのため、カメラ部分の形状も確認しておきましょう。

2つ目は、収納力について確認することです。
手帳型ケースを選ぶ場合には、カードケースが付属したものがおすすめです。
ICカードやクレジットカードなどを入れておけば、iPhoneだけで外出ができます。

ただし、磁気を発するカードを収納する場合には注意が必要です。
本体の故障につながる恐れがあるため、磁気をシャットダウンできるカードも一緒に入れて使用しましょう。

3つ目は、開閉方法を確認しておくことです。
頻繁にスマホを使用する場合は、マグネットで開閉できるものがよいでしょう。
片手でも簡単に開閉できるため、開け閉めが面倒な方におすすめです。

しかし、ちょっとした衝撃でマグネットが開いてしまうこともあるため注意しましょう。
しっかりと閉じておきたい方や頻繁にスマホを使用しない方は、ボタン式やゴムでとめるタイプのものも検討してみるとよいでしょう。

4つ目は、スタンド付きのケースについてです。
手帳型のケースを選ぶのであれば、スタンド付きのものがおすすめです。
動画の視聴だけでなく、料理中のレシピの確認などにも便利です。

また、多くのものは折りたたんでスタンドとして使用できます。
しかし、スタンド目的のもの以外であると劣化してしまうこともあるので、スタンド機能と記載されているものを選ぶようにしてくださいね。

5つ目は、通話窓についてです。
通話窓が付いている物であれば、着信があった際にいちいちケースを開く必要がありません。
時間や通知などを一目で確認できることも便利です。

iPhoneのスピーカー部分に穴が開いていると通話窓があるため、購入前に確認するようにしましょう。

6つ目は、聞き手ではない方向に開くものを選ぶことです。
右利きであれば左側に、左利きであれば右側に開くケースを選ぶと、使用中に表紙部分が邪魔になりません。
横に開くものだけでなく、縦に開くものもあります。

ゲームを頻繁にするのであれば、持ちやすい縦開きのものを選ぶなど、使い方を基準にして選ぶようにしましょう。

7つ目は、レザーにこだわることです。
せっかくケースを購入するのであれば、レザーにこだわってみるのもおすすめです。
例えば、牛革のものであれば使い込むほど風合いが増す経年変化を楽しめます。
大人な雰囲気があり、高見えも期待できます。

最近は、牛革のアイテムもお手頃に購入できます。
見た目にこだわりのある方はぜひ検討してください。
牛革だけでなく、イタリアンレザーやブライドルレザーなど他のレザーのものもおすすめです。

8つ目は、ワイヤレス充電に対応したものを選ぶことです。
iPhone8以降の機種は、ワイヤレス充電機能が搭載されています。
手間が省けて、非常に楽に充電ができます。

しかし、ワイヤレス充電が可能であっても充電器によってはうまく充電できないこともあります。
非純正のものを使用している場合は充電できない恐れがあるため、できる限り純正のものを使用することをおすすめします。

まとめ

今回は、スマホケースの種類別のメリットデメリットについて解説しました。
また、手帳型iPhoneケースを選ぶポイントについてもお分かりいただけたかと思います。
デザイン性だけでなく機能も充実した手帳型のスマホケースはおすすめです。
ぜひこの情報を参考にして、スマホケースを選んでみてくださいね。

ご不明な点がありましたら、いつでも当社へご連絡ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。