TOPIC

2022.3.17

アンドロイドスマホを使用している方へ!電源が入らない原因と対処法を解説します!

アンドロイドスマホを使用している方へ!電源が入らない原因と対処法を解説します!

アンドロイドスマホを使用している方へ!電源が入らない原因と対処法を解説します!

アンドロイドスマホの電源が入らない場合、原因がすぐに分かる方は少ないでしょう。
そこで、本記事ではアンドロイドスマホの電源が入らない理由と、電源が入らないときの対処法をご紹介します。

アンドロイドスマホの電源が入らない理由とは?

アンドロイドスマホの電源が入らない理由が分からない方は、以下のことが原因の可能性があります。

電源が入らない理由の1つ目は、バッテリーの劣化によるバッテリー不足です。
スマホのバッテリーは気づかない間に消耗しています。
そのため、スマホのバッテリーには寿命があり、これが尽きると電源が入らなくなります。

電源が入らない理由の2つ目は、OS・システムの不具合です。
外部に何も損傷が起きていなく、スマホが不調になる原因が思い当たらない際に、ソフトウェアが原因の可能性があります。

電源が入らない理由の3つ目は、スリープ中にフリーズしていることです。
スマホはスリープ中に、ソフトウェアやアプリのアップデートを行うことがあるため、その際にフリーズすると画面が真っ黒の状態から動かなくなります。

電源が入らない理由の4つ目は、接触不良です。
SIMカードやSDカードがホコリや湿気で、接触不良になっている場合、スマホの電源が付かない可能性があります。

アンドロイドスマホの電源が入らないときの対処法とは?

アンドロイドスマホの電源が入らなくなった場合に、自分で対処できることがあります。
ここでは、自分でできる対処法についてご紹介します。

対処法の1つ目は、強制再起動することです。
アンドロイドスマホが、フリーズしている場合は強制再起動で直ります。

対処法の2つ目は、アンドロイドスマホをセーフモードで起動することです。
セーフモードとは、一時的にアンドロイドスマホを初期状態で、起動させるモードです。

このモードを使用してスマホが問題なく付いた場合、アプリに問題があるということが分かります。

また、セーフモードで電源が付かない場合は、システムファイルや端末自体に不具合がある可能性があります。

対処法の3つ目は、アンドロイドスマホを長時間充電することです。
充電が不十分の状態では、アンドロイドスマホの電源がつきません。

また、アンドロイドスマホを長期間充電していない場合は、搭載されているバッテリーの保護の関係で、すぐに使えないことがあります。

まとめ

アンドロイドスマホの電源が付かなくなってしまった際は、まずここでご紹介した対処法を試してみてから修理に出すと良いでしょう。
実際に、試してみると簡単に電源が付く場合があります。
当社は、オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを、格安価格で1個から作成・印刷しています。
ぜひお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。