TOPIC

2022.3.08

【アンドロイドスマホを使用している方必見!Androidオリジナルスマホケースの印刷】Tips 履歴を削除する方法を解説します!

【アンドロイドスマホを使用している方必見!Androidオリジナルスマホケースの印刷】Tips 履歴を削除する方法を解説します!

【アンドロイドスマホを使用している方必見!Androidオリジナルスマホケースの印刷】Tips 履歴を削除する方法を解説します!

アンドロイドユーザーの皆様、スマートフォンの外観を自分好みにカスタマイズしてみませんか?ME-Qでは、Androidスマートフォン用のオリジナルケースを自由にデザインし、印刷することができます。高品質で耐久性のある素材を使用しているため、スマホを日常の様々なリスクから保護しながら、あなたの個性を際立たせることが可能です。

自由自在にデザイン

ME-Qのサービスを利用すれば、写真や好きな画像、テキストを使って完全オリジナルのスマホケースを製作できます。また、透明感のあるクリアケースから、手帳型ケースまで、さまざまなスタイルから選ぶことができます。特に手帳型ケースは、スタイリッシュで実用性も高く、ビジネスシーンにもピッタリです。

  • Androidスマホ用クリアケースはこちら
  • 高品質手帳型Androidケースの詳細はこちら

長持ちする品質と保護機能

ME-Qでは、すべてのケースが高品質の素材で作られています。これにより、日常生活での衝撃やスクラッチからスマートフォンを守ることができます。特に落下時のダメージを最小限に抑えるために設計された製品は、安心してご使用いただけます。

簡単オーダーと迅速な配送

ME-Qのウェブサイトでは、デザインのアップロードからオーダーまでのプロセスが簡単に行えます。完全にオンラインで注文が完結し、製品は迅速にあなたの手元に届けられます。ME-Qのホームページでさまざまなケースオプションをご覧になり、お気に入りのデザインを選んでください:ME-Qホームページへ

ME-Qで、あなただけのオリジナルAndroidスマートフォンケースを作成し、毎日をもっと楽しく、もっとスタイリッシュに彩りましょう。自分用はもちろんのこと、プレゼントとしても最適です。

Tips 履歴を削除する方法を解説します!

アンドロイドスマホを使用している方で、履歴を残したくない作業をしたいときに、どうすれば良いか困っている方がいるでしょう。
そこで、本記事では履歴を削除する手順と履歴を残さない方法をご説明します。

アンドロイドスマホの履歴を削除する手順は?

アンドロイドスマホの履歴にはさまざまなものがあります。
今回は、それぞれの履歴を削除する手順をご説明します。

1つ目の履歴は、検索・閲覧履歴です。
検索履歴は検索したキーワードの履歴、閲覧履歴は閲覧したWEBページの履歴です。

検索履歴の削除手順は、以下のようになります。
まず、Googleの設定アプリを開き、Googleアカウントの管理をタップしましょう。
そこで、データとカスタマイズからアクティビティの削除ができます。

閲覧履歴の削除手順は、以下のようになります。
まず、Chromeアプリを開き、右上にある3点アイコンから履歴をタップしましょう。
そこで、閲覧履歴の右側にあるバツのボタンをタップすると、削除ができます。

また、履歴一覧ページから期間を指定して履歴閲覧データの削除をタップすることで、期間内の履歴が削除されます。

2つ目の履歴は、入力変換履歴です。
アンドロイドスマホは、日本語入力アプリを自分の好きなものに設定できるため、多少違う場合があるかもしれませんが、基本的には一緒です。
ここでは、Google日本語入力という代表的なアプリを例に、ご説明します。

Google日本語入力の履歴削除方法は以下のようになります。
まず、Googleの設定アプリを開き、言語と入力から仮想キーボードをタップします。
そこから、Google日本語入力を選択し、変換、履歴のクリアをタップすることで履歴削除ができます。

3つ目の履歴は、電話アプリにある発着信履歴です。
まず、電話アプリを開き、通話履歴画面の右上にある3点アイコンから履歴をタップしましょう。
そこで、通話履歴の削除ができます。

アンドロイドスマホで履歴を残さない方法は?

履歴を残さない1つ目の方法は、各種アクティビティを無効にすることです。
アクティビティはGoogleアカウントで共有されているため、Googleでログインしていると履歴が保存されます。
このことから、履歴を残したくない方はアクティビティを無効にしましょう。

履歴を残さない2つ目の方法は、シークレットモードを使うことです。
シークレットモードはGoogleアカウントでログインしている状態であっても、履歴に残りません。

しかし、シークレットモードを使うことで制限がかかる場合があるため、使用する際には注意が必要です。

まとめ

本記事がお役に立てれば幸いです。
当社では、オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを、格安価格で1個から作成・印刷しています。
アンドロイドスマホをお使いでスマホグッズをお探しの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。