TOPIC

2022.2.17

手帳型のスマホケースをオーダーメイドするメリットについて紹介します!

手帳型のスマホケースをオーダーメイドするメリットについて紹介します!

手帳型のスマホケースをオーダーメイドするメリットについて紹介します!

meq
「オリジナルスマホケース制作を検討している」
「手帳型ケースをオーダーメイドするメリットが知りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃるでしょう。
お店での購入ではなくオリジナル制作をすることには、どのようなメリットがあるのでしょうか。
この記事では、オーダーメイドでスマホケースを作るメリットを紹介します。

手帳型ケースを選ぶメリットについて

まずは、手帳型ケースを選ぶメリットについて紹介します。

1つ目のメリットは、全面を保護できることです。
手帳型ケースを選ぶ最大のメリットは、何といってもスマホ全面を守ってくれることです。
カバー型ケースは画面の部分は保護されていないので、不意にスマホを落としたりぶつけたりした際に画面割れなどのトラブルが発生してしまうリスクがあります。
一方で、画面部分が常時保護されている手帳型ケースはこのようなリスクを回避できます。
修理などにかかる手間を省けるので、画面割れなどのトラブルに対して対策を講じたい方はこのタイプがおすすめです。

2つ目のメリットは、収納力の高さです。
手帳型ケースの中には、カードが収納できるポケットが付いているタイプもあります。
そのポケットにICカードなどを入れておけば、日常生活にとても役立ちます。
毎日電車に乗って通学・通勤をしている方は、収納力の高いタイプを選ぶのが良いでしょう。

オーダーメイドでスマホケースを作るメリットについて

次は、オーダーメイドでスマホケースを作るメリットについて紹介します。

1つ目のメリットは、既存の商品にはないデザインを実現できることです。
オーダーメイドでスマホケースを作る際は、自分でケースのデザインを決められるので既存の商品にはないデザインを実現できます。
自分の頭の中にある自分好みのデザインを形にでき、世界に1つだけのおしゃれでかわいいスマホケースが作れるのは非常に大きなメリットではないでしょうか。

2つ目のメリットは、選択肢が多いことです。
お店で販売されているスマホケースは、携帯会社が新機種を出すごとに古い機種のスマホケースが減っていきます。
そのため、少し世代が古いスマホを使っている場合、自分が気に入るケースをなかなか見つけられないこともありますよね。

一方でスマホケースをオーダーメイドすれば、機種の新旧に関わらず自分好みのスマホケースを実現できます。
これもまた、オーダーメイドをする大きなメリットと言えるでしょう。

まとめ

この記事では、手帳型ケースを選ぶメリットとオーダーメイドでスマホケースを作るメリットについて紹介しました。
オリジナルスマホケース制作を検討している方は、今回紹介した内容を参考にしてお店での購入か制作の依頼かを決めてみてください。
ご質問等ございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”