TOPIC

2022.2.09

シリコン素材のスマホケースを選ぶメリットとデメリットについて紹介します!

シリコン素材のスマホケースを選ぶメリットとデメリットについて紹介します!

シリコン素材のスマホケースを選ぶメリットとデメリットについて紹介します!

スマホケースの買い替えを検討している方の中には、シリコン素材が使われたスマホケースが気になっている方もいらっしゃるでしょう。
シリコンのスマホケースには、どのような魅力があるのでしょうか。
この記事では、シリコンのスマホケースのメリットとデメリットについて紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

シリコンのスマホケースのメリット

まずは、シリコンのスマホケースのメリットについて紹介します。

1つ目のメリットは、クッション性が高いことです。
シリコン素材は他の素材と比べてクッション性が高いので、外出先で不意にスマホを落としてしまった際に生じる衝撃を和らげてくれます。
画面割れや本体の故障などのリスクを引き下げられるのは、シリコン素材が使われているスマホケースの大きな魅力の1つです。

2つ目のメリットは、グリップ感がよいことです。
シリコン素材は滑りにくいという特徴を持っているので、スマホが手から滑り落ちて落下するリスクが比較的低いです。
また、ケースの着脱もしやすいのも大きな特徴と言えます。

3つ目のメリットは、キズが付きにくいことです。
プラスチック素材が使われているスマホケースは頑丈ですが、衝撃が生じた際にケースの表面にキズが入ってしまう可能性が高いです。
一方で、柔らかいシリコン素材が使われているスマホケースは、素材の特性上衝撃が生じた際でも表面にキズが付きにくいです。

シリコンのスマホケースのデメリット

次は、シリコンのスマホケースのデメリットについて紹介します。

1つ目は、汚れが付きやすいことです。
柔らかくて粘着性があるこの素材は、ほこりなどのごみや汚れが付着してしまいやすいというデメリットがあります。
定期的に掃除をしないとすべての汚れを取り除くのが大変になってしまうので注意しましょう。

2つ目は、取り出しにくいことです。
スマホをポケットに入れて持ち歩く方もいらっしゃるでしょう。
先ほど紹介したように、シリコン素材は滑りにくいという特徴があります。
そのため、ポケットから取り出すのに時間がかかってしまう場合もあります。
スマホをポケットに入れて持ち歩く方は、なかなか出てこない可能性があるので注意しましょう。

まとめ

この記事では、シリコンのスマホケースのメリットとデメリットについて紹介しました。
シリコン素材が使われたスマホケースが気になっている方は、今回紹介した内容を参考にして購入するか否かを決めるようにしましょう。
オリジナル制作をお考えの方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。