TOPIC

2022.2.05

androidユーザーの方必見!手帳型のオリジナルスマホケースのメリットを紹介します!

androidユーザーの方必見!手帳型のオリジナルスマホケースのメリットを紹介します!

androidユーザーの方必見!手帳型のオリジナルスマホケースのメリットを紹介します!

androidユーザーの方の中には、「手帳型ケースをオリジナル制作したい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
手帳型のケースを選ぶと、どのようなメリットを享受できるのでしょうか。
この記事では、オリジナル制作で手帳型を選ぶメリットとデメリットについて紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

オリジナル制作で手帳型を選ぶメリットについて

まずは、オリジナル制作で手帳型を選ぶメリットについて紹介します。

1つ目のメリットは、画面割れのリスクを減らせることです。
手帳型はカバー型とは違い、表面の部分を保護できます。
そのため、不意にスマホを落としてしまった際でも、画面が割れたり本体が故障したりするトラブルからスマホを守れる可能性があります。
スマホ全面を保護できるのは、手帳型の大きなメリットと言えるでしょう。

2つ目のメリットは、使い勝手が良いことです。
手帳型の中には、ネックストラップやカードが収納できるポケットが付いたタイプもあります。
このように、手帳型には機能性が高いタイプが多数そろえられているので、使い勝手が非常に良いです。
スマホのカバーとしてではなく、便利なアイテムとして使えるのは非常に魅力的です。

オリジナル制作で手帳型を選ぶデメリットについて

次は、オリジナル制作で手帳型を選ぶデメリットについて紹介します。

1つ目のデメリットは、すぐに操作できないことです。
カバー型は表面が保護されていないため、スマホを出したらすぐに画面を確認できます。
しかし、表面が保護されている手帳型は、画面を確認するために表面部分を開ける手間がかかります。
カバー型に比べると、電話やメールなどもすぐに対応できない可能性が高いので注意しましょう。

2つ目のデメリットは、持ち運びにくいことです。
毎日スマホをズボンのポケットに入れて持ち歩いている方であれば、手帳型が持ち運びにくいと感じてしまうかもしれません。
なぜなら手帳型は、表面が保護されている分カバー型よりも厚みが増すので、ポケットに入りにくくなってしまう恐れがあるからです。
また、ベルト付きのタイプであれば、ベルトが滑り止めの役割を果たして出し入れにさらなる手間がかかる可能性があるので注意しましょう。

まとめ

この記事では、オリジナル制作で手帳型を選ぶメリットとデメリットについて紹介しました。
手帳型ケースの制作を検討している方は、今回紹介した内容を参考にして自分のニーズに合うのかどうかを判断するようにしましょう。
オリジナル制作を希望される方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。