TOPIC

2021.12.16

写真をデザインに取り込んだオリジナルタオルを作る方法を紹介します!

写真をデザインに取り込んだオリジナルタオルを作る方法を紹介します!

写真をデザインに取り込んだオリジナルタオルを作る方法を紹介します!

オリジナルタオル制作を検討している方の中には、タオルのデザインをする際に写真やイラストなどを使おうと考えている方もいらっしゃるでしょう。
この記事ではこのようにお考えの方に向けて、写真をデザインに取り込んだオリジナルタオルを作る方法について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

写真をデザインに取り込んだオリジナルタオルを作る方法について

まずは、写真をデザインに取り込んだオリジナルタオルを作る方法について紹介します。
オリジナルタオルを作る際には、自分で制作をする方法と制作を依頼する方法の2つの手段がありますが、写真イラストをデザインに取り入れたい場合は、後者を選ぶようにしましょう。
タオルに写真やイラストをデザインに取りいれる際には、一般的に2つのプリント方法のどちらかで行われます。

1つ目のプリント方法は、インクジェット印刷です。
このプリント方法の特徴は、対象となる写真やイラストのデジタルデータさえあればすぐに制作ができることです。
また、複数の種類があるプリント方法の中でも、仕上がりの良さという点においてはこの方法が特に優れています。
他にも、タオルのふわふわさを損なうことなくプリントできるのもこのプリント方法が持つ大きな魅力の1つです。

2つ目のプリント方法は、昇華転写印刷です。
このプリント方法の特徴は、発色の美しさです。
加熱させたインクを昇華させてタオルに色味をつけていくので、写真やイラストの細かく繊細な部分も綺麗に再現できます。
グラデーション表現などの難しいデザインも施せるので、このようなデザインのタオルを作りたい方には非常におすすめです。

タオルに写真やイラストなどをデザインとして取り入れる際に使われるプリント方法は他にもあるので、それぞれのプリント方法の特徴を知り、自分が理想とするデザインを実現できる方法を選ぶようにしましょう。

当社が行うオリジナル制作サービスについて

当社では、タオルやスカーフをはじめとする多種多様なジャンルのアイテムでオリジナル制作ができるサービスを行なっております。
オリジナルタオル制作では、特徴が異なる複数のタイプのタオルを取り扱っておりますので、お客様のニーズに合わせて最適なタイプを選んでいただけます。
また、業界トップレベルの印刷機を使ってタオルのデザインを施すので、クオリティーの高い仕上がりになります。
一枚からの製作も可能なので、自分用として制作したい方やプレゼント用として制作したい方にも安心してご利用いただけます。

まとめ

この記事では、写真をデザインに取り込んだオリジナルタオルを作る方法と当社が行うオリジナル制作サービスについて紹介しました。
オリジナルタオル制作をお考えの方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。