TOPIC

2021.11.29

長袖Tシャツを制作したい!オリジナルTシャツを作る際に気を付けることを紹介!

長袖Tシャツを制作したい!オリジナルTシャツを作る際に気を付けることを紹介!

長袖Tシャツを制作したい!オリジナルTシャツを作る際に気を付けることを紹介!

「オリジナルTシャツを作ってみたい」
「オリジナルの長袖Tシャツを作る際の注意点について知りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。

オリジナルTシャツを制作する際には、気を付けておきたいポイントがいくつか存在します。
この記事では、それらのポイントと当社の制作サービスについて紹介します。

オリジナルTシャツを制作する際に気を付けておきたいポイントについて

まずは、オリジナルTシャツを制作する際に気を付けておきたいポイントについて紹介します。

そのポイントとは、著作権に関する問題です。
オリジナルTシャツ制作をお考えの方の中には、有名なアニメや漫画のキャラクターデザインをデザインに取り入れようとしている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、これは著作権侵害となる恐れがあるので注意が必要です。

基本的に有名なアニメや漫画に出てくるキャラクターには、制作者やその会社に著作権があります。
著作権によって守られているキャラクターデザインなどを許可を得ずにTシャツなどのデザインに使ってしまうと、大きなトラブルに発展する可能性があります。
場合によっては、賠償請求されるケースもあるので注意が必要です。

どうしてもそのキャラクターのデザインを使いたい場合は、ダメ元でも制作者やその会社に連絡をしてみましょう。
中には第三者の利用を積極的に認めている制作者や会社もあるので、一度聞いてみるのがおすすめです。
連絡が取れない場合や許可が下りない場合は、諦めて他の方法でデザインを施すようにしましょう。

当社の制作サービスについて

次は、当社の制作サービスについて紹介します。
当社では、多種多様なジャンルのアイテムでオリジナル制作を行っております。
長袖のオリジナルTシャツを作る際には、既定の範囲内であればお客様の好きな写真やイラストなどを使ってデザインを施していただけます。

また、カラーバリエーションも豊富に取り揃えており、業界トップクラスの印刷機を使ってデザインするので、高クオリティーのTシャツを実現できます。
さらに、大口注文だけではなく1枚からの注文も可能なので、お客様1人1人のニーズに合わせて柔軟に対応ができます。

まとめ

この記事では、オリジナルTシャツを制作する際に気を付けておきたいポイントと当社の制作サービスについて紹介しました。
オリジナルTシャツ制作をお考えの方は、今回紹介した内容を参考にして制作を行ってみてください。
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。