TOPIC

2021.8.17

オリジナルの防水ケースを作りたい方へ!防水ケース選びのポイントを紹介します!

オリジナルの防水ケースを作りたい方へ!防水ケース選びのポイントを紹介します!

オリジナルの防水ケースを作りたい方へ!防水ケース選びのポイントを紹介します!


「オリジナルの防水ケースを制作したい」
「防水ケース選びをする際のポイントについて知りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
防水ケース選びをする際には気をつけておきたいポイントがあります。
この記事では、防水ケース選びのポイントと、オリジナル防水ケースが作れるサービスについて紹介します。

防水ケース選びをする際には気をつけておきたいポイント


まずは、防水ケース選びをする際には気をつけておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、自分の用途に合った防水レベルを選ぶことです。
防水ケースには、0から8までの保護等級に分かれています。
そのため、防水ケース選びをする際には、自分の用途に合わせてこの保護等級を選ぶ必要があります。

数字が上がっていくにつれて防水の効果は高まっていくので、覚えておきましょう。

2つ目のポイントは、操作性です。

「防水ケースにスマホを入れていると、画面をタッチしてもスムーズに動かなかった」
みなさまの中には、このような経験をした方がいらっしゃるでしょう。
防水ケースの厚すぎるあまりに、操作性が悪くなってしまっているケースもあります。
そのため、防水ケース選びをする際には、スムーズに動くかどうかをチェックしてから購入するようにしましょう。

3つ目のポイントは、ロックの構造がしっかりとしていることです。
防水ケースを使っていても、水の中で使用することが100パーセント安全とは言いきれません。
スマホは精密機械なので、水に触れてしまうと何か不具合を起こす恐れもあります。

このようなリスクを少しでも減らすためには、ロックの構造がしっかりしているタイプが選ぶのが大切です。
開閉部分の構造がしっかりしていないタイプは、中に水が入ってしまうリスクが高くなってしまうので注意しましょう。

オリジナル防水ケースが作れるサービスについて

次は、オリジナル防水ケースが作れるサービスについて紹介します。

当社では、オリジナルの防水ケース制作を行っております。
この制作サービスでは、防水レベルが最高水準のIP8を使用しているので、アウトドアスポーツをする際にも安心してお使いいただけます。

また、片面にお客様の好きなイラストや写真などを用いてデザインを施せるので、お客様好みのケースを制作できます。

まとめ


この記事では、防水ケース選びのポイントと、オリジナル防水ケースが作れるサービスについて紹介します。
防水ケースを購入する際には、この記事で紹介した内容を参考にしてください。
オリジナルの防水ケース制作をお考えの方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

また、メークではアクリルグッズやスマホケースなども格安でお一つからオリジナル印刷で製作することができます。

【2023年11月】アクスタ(アクキー)作成アプリおすすめランキング5選

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”