TOPIC

2021.8.05

お気に入りのイラストを使ってオリジナルTシャツを作る方法を紹介します!

お気に入りのイラストを使ってオリジナルTシャツを作る方法を紹介します!

お気に入りのイラストを使ってオリジナルTシャツを作る方法を紹介します!

「お気に入りのイラストを使ってオリジナルTシャツを作りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
オリジナルTシャツ制作をする際には、気をつけておきたいポイントがいくつか存在します。
この記事では、オリジナルTシャツ制作時に気をつけておきたいポイントと、当社の制作サービスについて紹介します。

オリジナルTシャツ制作時に気をつけておきたいポイントについて

まずは、オリジナルTシャツ制作時に気をつけておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、既存のキャラクターなどを使ってデザインを施すことです。
オリジナルTシャツ制作を検討している方の中には、「好きなマンガやアニメのキャラクターのイラストや写真をTシャツデザインとして取り入れたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。

しかし、この行為は場合によって法に触れてしまうケースがあるので注意しましょう。
基本的に有名なマンガやアニメのキャラクターには、肖像権が存在します。
そのため、許可を得ずに勝手ƒに使用してしまうと、肖像権侵害にあたる可能性があります。

2つ目のポイントは、オマージュをすることです。
既存のキャラクターのオマージュをしたイラストなどを使用するのも著作権侵害にあたる可能性があります。
「知らなかった」では済まされない事態に発展するケースもあるので注意しましょう。

当社のオリジナル制作サービスについて

次に、当社のオリジナル制作サービスについて紹介します。

当社では、お客様のお気に入りのイラストを使ってオリジナルTシャツなどが制作できるサービスを行っております。
Tシャツ制作では、着心地や素材感にこだわった質の良いオリジナルTシャツが作れます。
また、制作時には高いクオリティーのデザインを実現できる印刷機を使用しているので、お客様が理想とするデザインを再現できます。
カラーバリエーションも豊富に取り揃えているので、お客様の理想とするTシャツを作れるでしょう。

大口注文だけではなく、1枚からの注文も受け付けておりますので、自分用として制作したい方にもぴったりです。

まとめ

この記事では、オリジナルTシャツ制作時に気をつけておきたいポイントと、当社の制作サービスについて紹介しました。
オリジナルTシャツの制作を検討している方は、今回紹介した内容を参考にしてみてください。
ご不明な点がございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。