TOPIC

2021.7.31

ノベルティとしてオリジナル水筒制作を検討している方へ!制作時の注意点を紹介!

ノベルティとしてオリジナル水筒制作を検討している方へ!制作時の注意点を紹介!

ノベルティとしてオリジナル水筒制作を検討している方へ!制作時の注意点を紹介!

ノベルティグッズとしてオリジナル水筒の制作をお考えの方がいらっしゃると思います。
その際には、注意しておきたいポイントがいくつか存在します。
この記事では、ノベルティグッズを作る際に注意しておきたいポイントと、当社が行うオリジナル水筒の制作サービスについて紹介します。

ノベルティグッズを作る際に注意しておきたいポイントとは

まずは、ノベルティグッズを作る際に注意しておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、どんな方にリーチしたいのかを考えることです。
「自分達の会社名をもっと知ってもらいたい」
「自分たちの会社の商品をもっと使ってほしい」
このように、ノベルティグッズ制作をお考えの方にはそれぞれ目的があると思います。

その目的を達成するためには、届けるターゲットを詳細に決める必要があります。
可能な限り多くの人々に届けたいのであれば、単価が安いアイテムを大量に制作するのがおすすめです。
一方で、よりニッチな層に届けたいのであれば、ターゲットを絞りその方々のニーズに合わせて制作を行う必要があります。

効果的にノベルティグッズを使うためにも、戦略的に内容を決めるようにしましょう。

2つ目のポイントは、実用性の高いアイテムを作ることです。
ノベルティグッズを作っても、不要なものだと見なされると受け取ってもらえない恐れがあります。
受け取ってもらえなければ、作った意味がなくなってしまいますよね。
このリスクを回避するためには、実用性のあるアイテムを作ることが大切です。
大衆のニーズに合った、利便性の高いアイテムを作りましょう。

3つ目のポイントは、アピールしすぎないことです。
社名やサービス名をアピールしすぎるのは、かえって逆効果になる恐れがあるので注意しましょう。
デザインとして会社名やロゴを大きく入れてアピールするのではなく、さりげなく目に入る程度でアピールするのがおすすめです。

当社が行うオリジナル水筒の制作サービスについて

次に、当社が行うオリジナル水筒の制作サービスについて紹介します。

当社では、水筒やボトルはもちろん、さまざまなジャンルのアイテムの制作を行っております。
クリアボトル制作では、ボディーの側面にイラストなどを使ってデザインを施せるので、ノベルティグッズとして使用しやすいでしょう。
イベントで配るアイテムとして制作するのも良いかもしれませんね。

まとめ

この記事では、ノベルティグッズを作る際に注意しておきたいポイントと、当社が行うオリジナル水筒の制作サービスについて紹介しました。
ノベルティグッズとしてオリジナル水筒の制作をお考えの方は、この記事で紹介したポイントに注意して制作をしてみてください。
制作する際は、ぜひ当社のサービスをご検討ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。