TOPIC

2021.6.02

オリジナルの商品を販売する方必見!BASEを使うメリットについて紹介します!

オリジナルの商品を販売する方必見!BASEを使うメリットについて紹介します!

オリジナルの商品を販売する方必見!BASEを使うメリットについて紹介します!

「BASEを使ってみたいが、どんな人が使うのが最適かわからない」
BASEを利用したいが、このように思っている方はいらっしゃいませんか。
そこで今回は、BASEを使うメリットとおすすめする方の特徴について紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。

BASEを使うメリットについて紹介します!

BASEを使うメリットはたくさんありますが、ここでは4つご紹介します。
これらのメリットを参考に、BASEを始めてみてはいかがでしょうか。

まず1つ目は、始めるためのお金がかからないことです。
BASEは初期費用や月額費用、登録料がかからないことが特徴です。
このような費用がかからない理由として、商品が売れた際にだけ、売れた額に対する手数料が発生する仕組みであることが挙げられます。
そのため、ノーリスクで始められることが良いですね。

2つ目は、専門知識がなくてもショップを立ち上げられることです。
ネットショップを作成するには、多くの知識が必要ですよね。
しかし、BASEではどんなショップにしたいかという考えだけで、ネットショップを作れます。
そのため、知識がなくても誰でもネットショップを作成できますね。

3つ目は、ネットショップの立ち上げまでが早いことです。
多くの場合、ネットショップを作って商品を登録し、サイトをオープンするまで想像以上に時間がかかります。

しかし、BASEの場合は、簡単にネットショップを作成できるため、説明書やマニュアルが必要ありません。
直感的にBASEに触れることで、デザインも商品登録もできるのはとても良いですね。

4つ目は、SNSとの相性が良いことです。
最近では、集客にSNSを活用している方が多いですよね。
BASEはSNSと連携しやすいことが特徴です。
Instagramと連携できる機能を導入することで、集客から購買まで繋げやすくなるでしょう。

BASEはこんな方におすすめ!

ここまで、BASEのメリットについてご紹介しました。
では、どのような方にBASEはおすすめなのでしょうか。

まず、商品点数が少ない方におすすめします。
商品点数が少ない場合、ショップ内で商品のアピールがしやすいため良いでしょう。

さらに、独自のサービスを販売したい方にもおすすめです。
独自のサービスの場合、スキルやノウハウを販売したいという方も多いですよね。
ものではなく形のないものを販売するのであれば、BASEが良いでしょう。

まとめ

この記事では、BASEを使うメリットについて紹介しました。
メリットとして、初期費用がかからないことや知識がなくてもネットショップを立ち上げられることが挙げられます。
BASEは商品点数が少ない方や独自のサービスを販売したい方におすすめです。
疑問点やご質問がありましたら、お気軽にご相談ください。