TOPIC

2021.4.29

アクリルスタンドを作りたい方に向けて!綺麗な飾り方を紹介します!

アクリルスタンドを作りたい方に向けて!綺麗な飾り方を紹介します!

アクリルスタンドを作りたい方に向けて!綺麗な飾り方を紹介します!

皆さんはアクリルスタンドを飾る際にどのように飾るか迷いますよね。
実はアイデア次第で、おしゃれに飾ることも可能です。
今回はアクリルスタンドのきれいな飾り方を紹介します。

アクリルスタンドの飾り方を紹介!

アクリルスタンドの飾り方を5つ紹介します。

1つ目はペーパークラフトです。
100円ショップではミニチュアの家やお店を作れるキットが売られています。
アクリルスタンドと組み合わせておけば、自分だけの世界を作れますよ。

2つ目はディスプレイボックスです。
大切なアクリルスタンドに傷を付けたくないですよね。
そんな時は、ディスプレイボックスの中に収納します。
おしゃれな形もあるので、自分の好きな形を選びたいですね。

3つ目はひな壇です。
その名の通りひな壇型になったディスプレイです。
高さの違いがあることで、奥にあるものも埋もれずに飾れますよ。

4つ目は瓶に入れる方法です。
100円ショップに売っている瓶の中にはおしゃれなものもあります。
それを利用して、アクリルスタンドと一緒にデコレーションできるものを入れてインテリアとして飾れますね。

5つ目はウォールラックです。
これは、壁に掛けられるディスプレイなので、部屋に置く場所が無くなってきた方にお勧めです。

このように様々な飾り方があるのと、100円ショップを活用することでさらにおしゃれに飾れるでしょう。

アクリルグッズにはメンテナンスが必要?

実はアクリルスタンドはメンテナンスが必要なのはご存知ですか。
長期間飾っていると汚れてくるので、清潔な状態を保つことで見た目もきれいにできます。

お手入れ方法は簡単です。
準備する物は柔らかい布、中性洗剤、洗面器だけです。
どれも家を探せば見つかるものばかりです。

最初は洗面器に水を入れます。
次に中性洗剤を数滴たらします。
最後に用意した布を作った洗剤を入れた水に入れて、布を絞った後にアクリルスタンドの表面をなでるようなイメージでふき取ります。
これで、メンテナンスは終了です。

また、アクリルスタンドは静電気でほこりが付着することも多いですよね。
そのようなときは2つの方法があります。

1つ目は水を入れたスプレーにリンスを少し入れて、それをアクリルスタンドに吹きかけます。
そして、それを柔らかい布でふき取れば1週間ほどは効果があります。

2つ目は静電気防止剤を購入して、それを吹き付けます。
使用方法は商品によって変わるので、説明をよく見ましょう。

まとめ

今回はアクリルスタンドのきれいな飾り方と、アクリルスタンドのメンテナンス方法を紹介します。
今回紹介した中で、自分が試してみたい飾り方は見つかりましたか。
もし気になったものがある場合は、1度試してみると良いですね。
この記事が参考になれば幸いです。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

おすすめ商品のご紹介