TOPIC

2021.4.24

ノベルティグッズを作りたい方へ!便利なグッズがおすすめな理由と例を紹介!

ノベルティグッズを作りたい方へ!便利なグッズがおすすめな理由と例を紹介!

ノベルティグッズを作りたい方へ!便利なグッズがおすすめな理由と例を紹介!

ノベルティグッズの作成をお考えの方で、何をグッズにするかお悩みの方はいらっしゃいませんか。
ノベルティにできるグッズの種類が多いため、どれにすれば良いのか迷ってしまいますよね。
そこで今回は、便利なグッズがおすすめの理由とその具体例についてご紹介します。

便利なノベルティが人気な理由

ノベルティとして人気のあるものは実用的なものが多いです。
理由としては、単純にもらって嬉しいということがあげられます。

普段使うようなものをもらって困ることはありませんよね。
特に実用的なものでデザインが優れているものであれば、喜ばれる方が多くいらっしゃいます。

そして、ノベルティについて考える際はターゲットに合わせてデザインを変えるのをおすすめします。
例えば、ターゲットの世代や性別で好みのデザインは変わってきますよね。

そのため、より喜んでもらうためにはターゲットに合わせてデザインを分けてみると良いでしょう。

実用的なノベルティグッズの種類

先ほどは、実用的なノベルティが喜ばれる理由についてご紹介しました。
では、一体実用的なノベルティとはどのようなものが存在するのでしょうか。
ここでは具体的にその例をご紹介します。

まず、定番としては低コストの文房具が挙げられます。
文房具系のグッズは種類が豊富にあるうえに、実用的です。
また、製造単価も低く気軽に制作しやすいということも人気の理由と言えるでしょう。
これらの理由から、ノベルティの定番として根強い人気があります。

次に、ビジネスシーンで活躍するカレンダーや名刺ケースなどもおすすめです。
日常的に使用するもので、喜ばれることが多いです。

その他には、日用品が挙げられます。
具体的には、タンブラーやグラス、水筒や食器などが挙げられます。
文房具に比べてサイズが大きいため、持ち運びが不便であるというデメリットが存在します。

ただ、これらはプリントの面積が大きいため、オリジナリティのあるデザインにできます。
こちらも実用的であるため、喜ばれることが多いでしょう。

以上が代表的なノベルティグッズになります。
これらの他にもさまざまな種類のグッズが存在しますので、好みに合ったノベルティを作成しましょう。

まとめ

今回は、便利なグッズがおすすめの理由とその具体例についてご紹介します。
ノベルティにはさまざまな種類が存在しますが、便利さを基準に選ぶと喜ばれやすいノベルティが作れます。
本記事がノベルティ作成をお考えの方の参考になれば幸いです。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

おすすめ商品のご紹介