TOPIC

2021.4.10

オリジナルのノベルティを小ロットから作りたい方必見!

オリジナルのノベルティを小ロットから作りたい方必見!

オリジナルのノベルティを小ロットから作りたい方必見!

「オリジナルのノベルティを作りたいけど小ロットから作れるのかな。」
「そもそもノベルティって何?」
このようにお悩みの方はいらっしゃいませんか。

今回は、ノベルティとは何か、小ロットからでも作りやすいオリジナルグッズは何かについてご説明します。
ぜひお役立てください。

ノベルティとは?

「そもそもノベルティって何だろう。」
このようにお考えの方に、まずノベルティとは何かについてご説明します。

ノベルティとは、本来は企業などの広報目的として無料で配布されるグッズのことです。
社名入りのボールペンやポケットティッシュなどがご自宅にある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。
これらも、ノベルティです。

イベントや記念式典などで配布されるものや、有名人のオリジナルグッズとして作られるものなど、現在では作る目的やその内容も様々です。

企業だけでなく、個人や学校など、様々な人がノベルティグッズを製作しています。

小ロットで作りやすいオリジナルグッズをご紹介!

オリジナルグッズの製作は大ロットでしか注文できないイメージがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
個人でノベルティグッズを作る場合、少ない数から注文したいですよね。

今回は、小ロットで製作されることが多い商品を3つご紹介します。

1つ目が、アクリル製品です。

アクリル素材は加工しやすく製造コストが安いのが特徴です。
そのため、小ロットで製作できるノベルティグッズが多くあります。
発色が良く、自由な形で製作できるので手軽におしゃれなグッズを作成できます。
ぜひ自分だけのアクリルグッズを作ってみてはいかがでしょうか。

2つ目が、スマホケースです。

当社のようにスマホケースの種類が多彩な製作会社では、小ロットからオリジナルのスマホケースを注文できます。
自由にデザインできるため、おしゃれなスマホケースが作れます。
自分で作った特別なスマホケースを持ってお出かけしましょう。

3つ目が、ウェアです。

Tシャツやパーカー、ポロシャツなどのウェアも、小ロットから注文できるものの一つです。
会社やサークルなどの団体でおそろいのウェアを製作すれば、団結力を上げられるためおすすめです。
また、イベントではスタッフの目印に最適ですね。

まとめ

今回は、ノベルティや小ロットで作りやすいものについてご紹介しました。
ご紹介した商品を使って、自分だけのこだわりを詰め込んだオリジナルのノベルティグッズを製作してみてはいかがでしょうか。
ぜひこの記事を参考にしていただければ幸いです。