TOPIC

2021.2.07

卓上加湿器を購入予定の方へ!選び方を紹介します

卓上加湿器を購入予定の方へ!選び方を紹介します

卓上加湿器を購入予定の方へ!選び方を紹介します

卓上加湿器の購入をご検討中で、選び方についてお困りの方はいらっしゃいませんか。
特に冬になると加湿器を購入される方は多いですが、種類が豊富でどれがご自身に最適かわかりにくいですよね。
選ぶ際は、加湿方法や機能に注目しましょう。
本記事では、卓上加湿器の選び方をご紹介します。

卓上加湿器の選び方とは

卓上加湿器を購入する際に、種類が多くて驚かれた経験があるかもしれません。
冬の時期は乾燥が気になるため、加湿器の購入を考える方が増えるかと思います。
加湿器を選ぶ際には、加湿方法と電源の有無に注目することがおすすめです。
それぞれを見てきましょう。

まず、卓上加湿器の加湿方式には、大きく3種類あります。
1つ目は、霧状の水を噴出して加湿する超音波方式です。
2つ目は、紙などに染み込ませた水を蒸発させる気化方式です。
上記の2つの方式は、ランニングコストを抑えられます。

3つ目の方法は、水を熱することで加湿するスチーム方式です。
この方法には、短時間で加湿できる特徴があります。
しかし、機種によっては、加熱した蒸気の吹き出し口が熱くなるため、注意しましょう。

次に、卓上加湿器を選ぶ際は電源の有無を確認しましょう。
コンセントから給電するタイプが主流ですが、使用する場所によってUSBタイプを検討すると良いでしょう。
特にオフィスで使いたい方や、旅行に持っていきたい方にはコンパクトで持ち運びやすいUSBタイプがおすすめです。

上記でご紹介した気化方式には、電源が必要ありません。

当社の卓上加湿器をご紹介

卓上加湿器をご検討中の方は、当社の商品を検討してみてはいかがでしょうか。
当社では、やけどの心配がなく動作音も静かな超音波方式を採用しております。
またUSB式ですので、シーンを選ばずにご利用いただけます。

その他にも、便利な機能にご注目ください。
例えば、ライトアップ機能やUSBライトがついています。
7色の中からその時の気分やお部屋の雰囲気に合わせて、加湿器をライトアップしていただけます。
また、USBライトがあれば、寝る前の寝室でも役立ちますよね

卓上加湿器を使う際に、なかなか加湿できなかった経験はありませんか。
当社の商品には、USB式ファンがついているため、そのような心配はいりません。
また冬だけでなく、夏に使うと涼しさを感じられるでしょう。

最後に、寝室で加湿器を使う予定の方には、自動電源オフ機能が便利でしょう。
当社の加湿器には、自動で電源がオフになる機能が付いており、就寝の際にも安心してご利用いただけます。

まとめ

本記事では、卓上加湿器の選び方をご紹介しました。
主に3種類の加湿方法やその他の機能まで考慮すると、ご自身が一番使いやすい加湿器を選べるでしょう。
当社では、お客様のご希望に合わせたオリジナルデザインの卓上加湿器をご注文いただけます。
ご不明点がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。