TOPIC

2021.2.01

マスクのケースがおすすめ!その理由や種類を紹介します

マスクのケースがおすすめ!その理由や種類を紹介します

マスクのケースがおすすめ!その理由や種類を紹介します

皆さんは、外出先でマスクを外す際にどこにしまいますか。
机の上に置いたり、ポケットやカバンの中に入れたりする方も多いかと思います。
マスクを清潔に保管するためには、マスクを保管する専用のケースがおすすめです。
本記事では、おすすめの理由やマスクケースの種類を解説します。

マスクケースがおすすめの理由を紹介

飲食する際にマスクを外すことがあると思いますが、その際にカバンの中に入れたり、飲食店の机の上に置いたりしていませんか。
ここでは、上記の方法以外にマスクケースを利用した方が良い理由をいくつか見ていきましょう。

1つ目の理由は、マスクを衛生的に保管できるためです。
洋服のポケットやバッグの中、テーブルの上は皆さんが想像している以上に汚れている可能性があります。
例えば、ホコリや花粉、雑菌による汚れが考えられます。

そこにマスクを入れたり、置いたりしてしまうと、マスクに汚れが付着しますよね。
同じマスクを再度着用した際に、汚れを吸い込んでしまうかもしれません。

2つ目は、マスクの形状を維持できるためです。
1日中使っていると、マスクがヨレることがあります。
そのような状態のマスクを使うと、隙間からウイルスや花粉が侵入してしまい、マスク本来の役割や果たせないでしょう。

マスクケースを活用することで、上記の2つの問題を解決できます。

持ち運びできるマスクケースの種類を紹介

一言にマスクケースと言っても、その形状によって種類があります。
目的を考えた上で、使いやすいものを選びましょう。
ここでは、その種類を4つご紹介します。

1つ目は、ファイル型です。
ファイル型の特徴は、その薄さゆえの持ち運びやすさです。
また、取扱店が多いことから手に入りやすい特徴もあります。
マスクを1~2枚収納するのに便利ですね。

当社では、抗菌仕様のオリジナルマスクケースをご注文いただけます。
ぜひ、ご検討ください。

2つ目は、ハードケース型です。
このタイプの特徴は、マスクの形状を守れることです。
どこに入れていても、ヨレを防いでくれるでしょう。
また、容量が大きく複数枚のマスクを入れておけるため、予備が必要になった場合でも安心です。

当社では、ハードケース型のマスクケースも販売しております。

3つ目は、ポーチ型です。
このタイプの特徴は、マスク以外のものを一緒に収納できることです。
外出する際に荷物が多くなる方は、ポーチを活用してみてはいかがですか。

4つ目は、チャック付き保存袋です。
こちらは、マスクケースがない場合の代用品としてご検討ください。
毎日新しい入れ物に変えられるというメリットがあるでしょう。

まとめ

本記事では、マスクケースがおすすめの理由やその種類をご紹介しました。
マスクケースには、マスクを衛生的に保管できるだけでなく、マスクの形状を維持できるというメリットもあります。
当社では、オリジナルマスクケースのご注文を承っております。
この機会に、ぜひご検討ください。

ウイルス対策関連のグッズをご案内

こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ボックスを無地で購入


こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ポータブルを無地で購入


W500×H400×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W500×H400×D3mmを無地で購入

W665×H500×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W665×H500×D3mmを無地で購入