/* A8net */

TOPIC

2020.11.28

大切なAirpods proを守るために!Airpods proケースの正しい取り方を紹介!

大切なAirpods proを守るために!Airpods proケースの正しい取り方を紹介!

大切なAirpods proを守るために!Airpods proケースの正しい取り方を紹介!

Air Podsをお持ちの方で、ケースを購入しようと考えている方はいらっしゃいませんか。
ケースをつけると、デザイン性はもちろん、機能的にもさまざまなメリットがあります。
そこで今回の記事では、Air Podsケースを利用するメリットや、正しい取り外し方について解説します。

Air Podsケースを利用するメリットとは?

落としたときに本体を保護する

Air Podsはサイズが小さいため、落とした経験がある方も多いのではないでしょうか。
もちろん精密機械ですから落とした衝撃が強い場合は傷がつき、最悪の場合は壊れてしまうかもしれません。
Air Podsは高価なものですし、少しでも壊れる可能性は低くしたいですよね。

ケースを付けておくと本体を保護してくれるため、落としても壊れにくくなります。
特に耐衝撃性を備えたケースなら、外出時にも安心して持ち運べるでしょう。

滑りにくくなる

Air Podsはそのままだと滑りやすく、机やテーブルに置いておくと気づかないうちに紛失してしまうかもしれません。
シリコン素材のケースだと滑りにくいため、そういった事態も防げるでしょう。
作業中にデスクでAir Podsを使用する機会が多い方には、ケースを使用するのがおすすめです。

他人のAir Podsと見分けられる

Air Podsを使用している方は多いため、他人のものと間違えてしまう可能性があります。
自分だけのケースを装着しておくと、他のAir Podsと区別できて、被る可能性はなくなるでしょう。
お気に入りのデザインのケースを選ぶと愛着がわき、持ち運ぶのも楽しくなると思います。

Air Podsケースの正しい取り外し方とは?

必要なものは、Air Podsの差込み口に入るライトニングケーブルかAppleのイヤホンのどちらか一方だけです。
まずは充電するときと同じように、用意したケーブルを差込み口に挿入しましょう。
左手でケースを持ち、右手はケーブルの先の太くなっている部分を持っておきます。

そして、左手と右手を交差させるように、お互いの方向に力を入れましょう。
両手でまっすぐ力を加えれば、それほど強い力は必要ないため、女性でも簡単に行えます。
ケースを装着していると、知らないうちにゴミがたまっていることもあるため、定期的にケースを取り外して掃除をしましょう。

まとめ

Air Podsケースを利用するメリットや、正しい取り外し方について解説しました。
ケースを装着すると、本体を保護してくれます。
取り外す際には、今回紹介した方法で、安全に行いましょう。
ぜひAir Podsをお使いの方は、この記事を参考にしてみてください。