TOPIC

2020.10.28

スマホリングをプレゼントしたい方へ!スマホリングの相場はどのくらい?

スマホリングをプレゼントしたい方へ!スマホリングの相場はどのくらい?

スマホリングはスマートフォンの落下防止に役立つアイテムとして人気ですので、プレゼントとして検討されている方も多いのではないでしょうか。
しかし、特にプレゼントする時には予算や選び方で迷うことが多いでしょう。
そこで今回は、スマホリングをプレゼントするときの相場や選び方をご紹介します。

スマホリングの相場とは?

スマホリングの価格は、その商品の性質やブランドによっても異なりますが、1000円から3000円程です。
気軽にプレゼントできるものをお探しの方には、1000円から1500円のものがおすすめです。
もし、予算が2000円を超えるようでしたら、2500円前後の質が高いものや車載ホルダーがセットになった機能性の高い商品を選ぶと良いでしょう。

スマホリングを選ぶ際のポイントとは?

スマホリングは多種多様なので、どのような基準で選べば良いか分かりにくいかと思います。
また、選び方によって使い勝手が大きく変わるため、プレゼントの際には特に注意する必要があります。
ここでは、スマホリングの選び方を3つご紹介します。

耐荷重量を基準にする

スマホリングの利用目的の1つは、スマートフォンやタブレットの落下防止です。
そのため、耐荷重量を基準にして選ぶと、本体から剥がれにくいスマホリングを見つけられます。
特に本体の重量が大きいタブレットに付ける場合は、耐荷重量に注目してみましょう。

ケースや本体の素材との相性を基準にする

装着する際に大変重要なポイントは、ケースやスマートフォン本体の表面がツルツルであることです。
特にスマートフォンのケースにはさまざまな素材が使われており、その素材とスマホリングの相性によっては安定感がなく、スマホリングが使用中に剥がれる可能性があります。

何度も貼り付けられるかを基準にする

スマートフォンを机の上に立てるためにスマホリングを使う場合は、何度かスマホリングを貼り直して、1番使いやすい位置を探す必要があります。
その際、スマホリングの接着面がシールの場合は、何度も貼り付けられないため不便でしょう。
このような使い方をする場合は、特殊なジェルパッドを使用していて何度も貼り付けできるものをおすすめします。

まとめ

スマホリングの相場や選び方についてご紹介しました。
記事内でご紹介した選び方を参考にしながら、ご自身の予算にあったスマホリングをプレゼントに選んでみてください。
当社では、オリジナルのスマホリングのご注文を承っておりますので、ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。