TOPIC

2020.8.16

子供にオリジナルTシャツをプレゼント!アイデアを紹介します!

子供にオリジナルTシャツをプレゼント!アイデアを紹介します!

子供にオリジナルTシャツをプレゼント!アイデアを紹介します!

子供用にオリジナルTシャツを作ってプレゼントをしてみませんか。
オリジナルTシャツは大人用に作る方が多いですが、キッズサイズでも作成できます。
そこで今回は、子供用のオリジナルTシャツのアイデアをご紹介します。

子供が描いた絵をTシャツにプリントしよう

Tシャツを作るとなっても、どんなデザインにしようか迷ってしまいますよね。
デザインが得意な方であればデザインを考えるのは楽しいでしょうが、苦手な方にとってはTシャツ作成が億劫になってしまうはずです。

そこでおすすめしたいTシャツのデザインに、お子さまの書いた絵を採用するものです。
お子様が書いた絵をスキャンしてデータにすれば簡単に注文できます。

子供のうちは絵を描くことが多く、折れたり色あせたりして管理が大変ですよね。
特に、誕生日や母の日、父の日と言った記念日に子供からプレゼントされた絵はきれいなまま一生大事に取っておきたいはずです。
そんなとき、Tシャツにすれば折れたり色あせたりせず、大切な絵をずっときれいなまま保てます。

また、Tシャツにすることで絵を見返す機会も多くなるはずです。
子供が描いた絵をいくらきれいに保存していても、押し入れにしまいっぱなしでは保存しておく意味がありませんからね。
作ったTシャツは着るだけでなく、ハンガーにかけてお部屋に飾ってもおしゃれなインテリアになりそうです。

また、自分の描いた絵がプリントされたTシャツを見た子供は絶対に喜んでくれるはずです。
Tシャツに限らずこのアイデアはポーチやマグカップ、スマホケースなどのグッズへの印刷へも応用できるので、いろいろなグッズ作りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

親子でお揃いにするのがおすすめ

せっかくお子様用にTシャツを作るのであれば、同じデザインで大人用も作ってみてはいかがでしょうか。
自分たち家族だけのTシャツで揃っておでかけすれば、家族の絆がより深まること間違いなしです。
また、同じデザインのTシャツが目印になることで、お子様が親御さんを見つけやすくなるでしょう。
遊園地などの人が多くお子様がはぐれやすいところに着ていくのが良いかもしれませんね。
記念写真の写真映えも良くなり、一石二鳥です。

まとめ

今回は、子供用のオリジナルTシャツのアイデアをご紹介しました。
せっかくお子様が一生懸命描いた絵ですから、Tシャツにしていつでも見返せるようにしてみてはいかがでしょうか。
きっと今まで以上に親子の絆が深まることでしょう。