TOPIC

2020.6.18

火傷をするかも!グリッターケースの液体には注意しましょう

火傷をするかも!グリッターケースの液体には注意しましょう

火傷をするかも!グリッターケースの液体には注意しましょう

グリッターケースは、若い女性を中心に人気があるスマホケースです。
その一方で、最近グリッターケースの中の液体によって事故が起きていることをご存知でしょうか。
今回は、どのようにして液体による事故が起こるのかご紹介します。
今後も安心してグリッターケースを使っていただくためにも、ぜひ参考にしてみて下さい。

液体が漏れることで、火傷に繋がる恐れがある

グリッターケースは、キラキラした見た目や、ゆらゆらと揺れる模様が魅力的であるとして、女性を中心に多くの方が使っています。
しかし、このグリッターケースの中の液体によって火傷やかぶれが起きる事故が起きています。
あの可愛い見た目をしたケースからは想像ができないでしょう。

実際に、ケースが割れて中の液体が漏れてしまい、それを触ってしまったことで手に火傷を負った例や、寝ている間に液体が漏れて太ももにケースの形が空いてしまった例などがあります。

酸が含まれている液体が手や足に付着することで、化学火傷という火傷を負ってしまう可能性があるのです。
化学火傷というのは、刺激が強い化学物質に触れることで皮膚に障害をあたえます。

このような事故を受けて、国民生活センターが5つのスマホケースを使って危険性をはかるテストをしました。
その結果、2つのケースが刺激性が非常に強いもので、残りの3つも強い刺激性のものでした。
使用されている液体にはこれほどの危険があります。

万が一、皮膚や衣服などに液体がついてしまった場合は、すぐに水と石鹸でよく洗い、少しでも違和感があればすぐに病院に行くことが重要です。

当社のグリッターケースは安全

ここまでグリッターケース内の液体による危険性をご紹介しました。
では、グリッターケースはどれも危険があるものなのでしょうか。

当社で取り扱っているグリッターケースは安心して使っていただけます。
当社ではグリッターケースに使用する液体には、ホワイトオイルと呼ばれるものを使っています。
このオイルは、安全性が高く、付着した場合でも火傷などが生じない、化学的に無毒であると規定されているものです。

このように当社では安全性が高く、耐久性が高いグリッターケースを作成しているため、安心して使えるでしょう。
ぜひ、お気に入りのケースを探してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、グリッターケース内の液体による事故が起きていることをご紹介しました。
この記事によって、グリッターケース内の液体には十分注意すべきであることを理解していただけたでしょうか。
ぜひ一度当社のホームページから、安全でオシャレなケースを探してみてはいかがでしょうか。