TOPIC

2020.5.08

アクリルキーホルダーは何に使う?使い方を紹介します!

アクリルキーホルダーは何に使う?使い方を紹介します!

アクリルキーホルダーは何に使う?使い方を紹介します!

趣味でアクリルキーホルダーを作りたいけれど、使い道が分からない、とお困りの方はいらっしゃいませんか。
アクリルキーホルダーは創作をする際に手軽に始められるため、人気の高いものです。
しかし、キーホルダーばかり作っても使い道に困ってしまいます。
そこで、アクリルキーホルダーの使い方について紹介します。

アクリルキーホルダーの使い方

キーホルダーといえば、名前にある通り、キー、つまり鍵につける使い方が一般的です。
しかし、持っている鍵の数にも限りがあります。
そのため、作りすぎると余ってしまい困ってしまうかもしれません。
しかし、アクリルキーホルダーにはまだまだ使い道があります。
まずは王道の使い方について紹介します。

アクリルキーホルダーの王道の使い方

まずは先ほどご紹介した、鍵につける方法です。
鍵にキーホルダーをつける理由は2つです。
まずは紛失防止です。
一般的に鍵は小さいため、キーホルダーがついていない場合、どこかへ失くしてしまいかねません。
しかし、キーホルダーがついていれば全体の大きさが大きくなるため、紛失しにくくなるでしょう。
また、鍵どうしを見分けやすくなるといった効果もあります。
鍵はどれも似たような形をしています。
そのため、見分けがつきにくくなることもあります。
しかし、キーホルダーがついていれば、見分けがつきやすくなりますよね。

そのほかのキーホルダーの使い方には、スマホにつける、バッグにつける、などの方法があります。
どちらも自分の個性を表現するのに適しています。
特にスマホは他の人と似たようなものになる場合が多く、個性を出しにくいものです。
しかし、オリジナルのアクリルキーホルダーが付いていれば、世界に一つだけ、あなただけのスマホになるでしょう。
個性を表現したいという方は、スマホに付けてみてはいかがでしょうか。

その他の使い方

これまでに紹介したのは、オーソドックスな使い方です。
しかし、アクリルキーホルダーにはこれ以外にも使い道があります。
どのような方法があるのでしょうか。
例えば、ペットタグにする、ルームプレートにする、などの使い方です。
ペットにつけている首輪がシンプルで物足りないという方は多いです。
そんな方にもアクリルキーホルダーはおすすめです。
ペットの写真や名前を描いたキーホルダーをつければペットも喜んでくれること間違いなしでしょう。
また、ルームプレートにして子供部屋にかけておけば、お子さんは大喜びでしょう。

まとめ

アクリルキーホルダーは手軽に始められるため、ついつい作りすぎてしまいます。
しかし、作りすぎてもその使い道は無限大です。
どこに使おうかを考えて楽しみながらアクリルキーホルダーを作りましょう。