TOPIC

2020.4.06

スマホの落下防止に!スマホリングの使い方

スマホの落下防止に!スマホリングの使い方

スマホの落下防止に!スマホリングの使い方

スマホの落下防止に!スマホリングの使い方

あなたの大事なスマートフォンを落下させてしまって傷が入ってしまったり画面にヒビが入ってしまったらショックですよね?
特に画面は壊れやすくヒビが入ってもそのまま使っている方もたまに見かけますが、
やっぱり見た目も悪くなりますし、使っていてテンションも下がってしまいますよね。
それに画面が割れたままで使用していると、指先で操作しているときに怪我をしてしまう可能性もあります。
そんなケースを避けるために、スマホの落下防止に役立つオリジナルグッズがスマホリングです。
今日の記事ではこのスマホリングの使い方をメインに解説しましたので、これからスマホリングを購入しようとお考えの方は参考にしてみてくださいね!

スマホリングを活用しよう

まず最初に、スマホリングはスマホを裸のまま使用する場合は背面が平面ならどの機種にも使用できます。
汎用性が高いのでノベルティグッズとして配ってもスマホユーザーの方ならば多くの方が使用できるのでおすすめです。
そしてお好きなキャラクターなどを印刷して同人グッズとして頒布したい方にも、機種を問わず多くの方にご利用いただける点は大きなメリットです。
しかしスマホケースの上から取り付けたい場合は少し注意が必要です。
表面が硬質なハードケースであれば問題のないことが多いですが、しっとりした質感のソフトケースや布製の手帳型ケースの場合は取り付けることは難しく相性が悪いのでご注意ください。
問題なくスマホリングが取り付けられる場合は通常でしたらスマホ背面の中央に貼り付けますが、スマホの大きさや手の大きさによってやや真ん中よりも下の方や、少し斜めにずらした位置に取りに付けたほうが安定して操作ができる場合もありますので、自分にとってベストな位置を探してみてくださいね。
スマホリングのリングの中に指を通すことで歩行中や操作中に滑ってスマホを落としてしまうといった事故の可能性は減り、寝転がったり横になりながらスマホを触る場合なども安定した操作が行なえますので、うっかり顔にスマホを落としてしまう心配も不要です。
そして、指に通さないケースではスマホリングはリングの角度を調整することで動画視聴用のスタンドにもなります。
この機能はYoutubeやNetflixなどを日常的に楽しまれている方にとっては嬉しいですね!
小さなボディに様々な利便性が詰め込まれた世界に一つだけのスマホリング、ぜひME-Qで作ってみてくださいね!