TOPIC

2020.2.10

カードケースが欲しい方へ!カードケースの選び方について解説します!

カードケースが欲しい方へ!カードケースの選び方について解説します!

カードケースが欲しい方へ!カードケースの選び方について解説します!

「カードケースの選び方のポイントが知りたい。」
「カードケースってどうやって選べばいいの?」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
最近は多くの方がさまざまなカードを持っているのでカードケースの需要も高まっています。
そこで今回は、カードケースの選び方についてご紹介します。

カードケースの選び方

今、財布にどれくらいカードを入れていますか?
パンパンになるまで入れている方もいるのではないでしょうか。
さまざまな場面で活躍するカードを収納するにはやはり専用のケースがおすすめです。
では、どうやってカードケースを選べばいいのでしょうか?
選ぶときの以下の3つのポイントを押さえてください。

収納力

収納力はカードケースを選ぶ上でかかせないポイントになります。
カードにはキャッシュカード、クレジットカードまたはポイントカードなどたくさんの種類があり、さらにそこからお店などによって分かれるので枚数がとても多くなってしまいます。
また、今後増えるかもしれません。
そのため、どれほどカードが入るのかは重要なポイントになります。

素材

カードケースは財布と同じように素材によって大きく異なります。
主にナイロンや革などが使用されているものが多いです。
ナイロンは耐久性に期待できませんが、安く手に入ります。
革はこの逆で耐久性に優れていますが、安くありません。
しかし、高級感やあまり汚れないことも利点として挙げられます。
このように素材によって見た目だけでなく、
性能にも大きな影響を与えるのでしっかり検討してください。

機能

現在、さまざまな機能付きのものが販売しています。
ここでは小銭入れや磁気防止機能をご紹介します。
小銭入れがついていることでちょっとそこまで出たときにカードケースだけで済みます。
そのため、ほとんど荷物無しで買い物ができるでしょう。
磁気防止機能はとくにクレジットカードを収納する方におすすめです。
バッグのなかでスマホと接触したとき、磁気によってクレジットカードが使えなくなる可能性があります。
しかし、この機能があればその心配もいりません。
他にもさまざまな便利機能があるので調べてみると面白いかもしれません。

まとめ

ここまでカードケースの選び方についてご紹介してきました。
カードケースを選ぶときのポイントを知っていただけたでしょうか。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。