TOPIC

2019.8.25

クラTで悩んでいる方必見!背ネームってどうしたらいい?

クラTで悩んでいる方必見!背ネームってどうしたらいい?の写真

クラTで悩んでいる方必見!背ネームってどうしたらいい?

「クラTを作りたいけど、背ネームをどうしたらいいのかわからない…」
「おすすめの背ネームが知りたい!」

イベントに必要なクラTの背ネームについてお悩みの方も多いのではないでしょうか。
最近、クラTの背後のデザインをクラス全員同じではなく、違ったデザインにする方が多くなってきました。
特に背ネームは、後ろから見えるためイベントを盛り上げるアイテムとして活躍してくれます。
そこで今回、クラTで悩んでいる方必見!おすすめの背ネームをご紹介します。

おすすめのクラTの背ネーム

やっぱり人気!名前入りデザイン

1番人気は、サッカーのユニフォームのように、1人1人の名前を入れるデザインです。
自分だけのオリジナル感もありますし、名前なのでデザインを決める時間もかかりません。
また、誰のTシャツなのか一目でわかる点も好評です。

最近人気!自分のキャッチフレーズ

最近人気の背ネームは、自分のキャッチフレーズを入れるデザインです。
キャッチフレーズなら、かぶる可能性が低いため大変おすすめです。
また、少しユーモアのあるキャッチフレーズにすると、一気に面白い背ネームに仕上がります。

意外と人気!四文字熟語

意外と人気な背ネームは、四文字熟語を入れるデザインです。
好きな四文字熟語を探すだけなので、考えることが苦手な方にもおすすめです。
文字数も4文字と決まっているため、一体感が生まれます。

すてきな背ネームにするために

さらにすてきな背ネームにするアドバイスとして、フォントにこだわることをおすすめします。
フォントによって、与える印象が違ってきます。
当社は、シミュレーション機能つきのため、機能をうまく使って、クラTの完成後のイメージとぴったり合うフォントを選びましょう。

注意点

文字数を考える

文字数が多い場合、文字が潰れる可能性があります。
そのため、背ネームを考える際は文字数に制限を設けましょう。
横10文字くらいがおすすめですが、フォントや、文字の大きさからあらかじめ考えておくことをおすすめします。

納期を確認する

1人1人違うデザインのため、納期が遅れる場合があります。
そのため、十分に余裕を持った日程を確保して注文しておきましょう。
また、あらかじめ業者に連絡し、確認しておくことも重要です。

まとめ

今回、クラTで悩んでいる方必見!おすすめの背ネームをご紹介しました。
印象に残る背ネームで、イベントを盛り上げましょう。
また、当社ではクラTの他にも様々なオリジナルグッズが作れます。
イベントの際は、お気軽に当社にお問い合わせください!