TOPIC

2019.5.29

スマホケースガイド|強化ガラスのメリットをまとめました!

スマホケースガイド|強化ガラスのメリットをまとめました!

「スマホケースを強化ガラスにしようと考えている。」
「スマホケースを強化ガラスにすればどのようなメリットがあるのか知りたい!」

最近、強化ガラスを使用したスマホケースにされる方がよくいらっしゃいます。
強化ガラスにする際に「強化ガラスのメリット」が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、スマホケースを強化ガラスにする際のメリットをご紹介します。

強化ガラススマホケース

最近、強化ガラスでできたスマホケースにする方が増えています。
頑丈・デザイン性の高さから強化ガラスのスマホケースが注目されています。
強化ガラスのスマホケースとは、スマートフォンの背面が「強化ガラス素材」で製造されているスマホケースのことです。

強化ガラスのメリット:「丈夫さ」

「ガラス」と耳にしてしまうと、「頑丈さ」とは程遠いと思われるかもしれません。
強化ガラスの頑丈さは、背面硬度の指数で証明されています。

「背面硬度」とは、「頑丈さ」・「耐久性」を示す数値です。
強化ガラスは、最高ランクの頑丈さである「9H」に該当します。
そのため、強化ガラスの耐久性はとても高いことが分かります。

「丈夫で頑丈なスマホケースが欲しい!」
「傷がつきにくいスマホケースが良い!」

このようにお考えの方に「強化ガラス」がおすすめです!

強化ガラスのメリット:「デザイン」

「丈夫さも欲しいけど、デザインも楽しめるスマホケースがいい!」
強化ガラスは、丈夫さもデザインも楽しむことができるスマホケースです。

当社では、国内初の強化ガラスに「オリジナルプリント」ができるスマホケースを提供しています。

強化ガラスの「光沢感・高級感」も楽しむことができると同時に、自分だけのオリジナルデザインを楽しむことができるスマホケースです。

近年は、スマホの形に沿ってデザインされた「ラウンドカット加工」が特徴です。

・安全性能の向上(衝撃を少なくする)
・操作しやすさ(扱いやすくなる)
・デザインの向上(カット部分が光を反射し、光沢感が増す)

以上のような特徴があります。
ラウンドカット加工は、「耐久性の高さ」・「傷に強い」を追求しています。
ラウンドカット製法で製造された強化ガラス製品は、強化ガラスが持つメリットを最大限に引き出してくれます。

まとめ

今回は、スマホケースを強化ガラスにしようとお考えの方に向けて、強化ガラスのメリットについてご説明しました。
上記の内容を踏まえ、自分のスタイルに合うスマホケースを検討してみてください。
当社では、オーダーメイドで作れるスマホケースを専門にしています。
興味を持っていただけましたら、ぜひ一度お問い合わせください。