TOPIC

2019.2.07

スマホケースのデザインでお悩みの方必見!デザイン選びのコツを紹介

スマホケースのデザインでお悩みの方必見!デザイン選びのコツを紹介の写真

スマホケースのデザインでお悩みの方必見!デザイン選びのコツを紹介

スマホケースでお悩みの方はいませんか?
「毎回デザインで迷う」「気にいるものがないからいつも困る」とお思いの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、デザインを選ぶ前に知っておくことやコツについて紹介します。

デザインを選ぶ前に知っておくこと

素材で決める

スマホケースには様々な素材があります。
例えばシリコン素材やポリカーボネート、レザー、TPU素材、アルミ素材などがあります。
まずはどの素材にするか決めることで、デザインが絞られるのではないでしょうか。

カバーの種類

スマホケースのカバーには背面のみをカバーするものと、背面と表面両方をカバーしているものがあります。
背面のみのものであれば、ハードケースやクリアケース、アルミバンパーフレームケースなどがあり、両方のものであれば手帳型のケースがあります。
自分の使い勝手に合わせたカバーを選びましょう。

デザイン選びのコツ

趣味を基準にする

スマホケースのデザインを選ぶ際、自分の趣味や好きなものを基準として考えると選びやすくなります。
趣味に合わせたデザインにすることで自分をアピールすることもできるし、人との交流にも繋がることがあります。
派手なデザインのものであってもスマホケースではあまり目立ちもしません。

趣味がない場合

趣味がない場合はスマホケースから趣味を始めてみるのも良いかもしれません。
例えば釣りに少しでも興味があるのであれば釣りのデザインのものをスマホケースにしておくと、それがきっかけで釣り好きの人との交流ができ、趣味になるかもしれません。
少し興味のあるものをデザインで選ぶことも一つの方法です。

シンプル

スマホケースをシンプルなデザインのものにする方が多いです。
シンプルなものであれば、飽きてしまった場合でも自分でデコレーションすることができます。
アレンジしたい場合はウェブ上で様々なデザインが紹介されているのでそれを参考にすることもできます。

オリジナルのスマホケース

スマホケースは自分でデザインしたものを作ることができます。
100均のアイテムを使って作ることもできますし、オリジナルスマホケースが作成できるサイトもあるのでそれを利用して作ることもできます。
コストもあまりかけないで、かつ自分で納得のいくスマホケースが作れます。

まとめ

スマホケースのデザインで悩んでいる方は非常に多いです。
スマホケースでお悩みの方は一度自作のスマホケースを考えてみてはいかがでしょうか。
当社では自作スマホケースの注文をお受けしています。
お悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。