TOPIC

2018.9.20

写真加工/編集アプリを使ってオリジナルグッズを作成!おすすめの写真加工アプリ

写真加工/編集アプリを使ってオリジナルグッズを作成!おすすめの写真加工アプリ

写真加工/編集アプリを使ってオリジナルグッズを作成!おすすめの写真加工アプリ

画像をアップロードするだけ!簡単にオーダーメイド。スマホからでもオリジナルグッズを作る事ができるME-Q

写真をアップロードするだけでオリジナルグッズができる!
まずはお試し下さい。ME-Qシミュレーターでの作成は無料。

いつもME-Qをご愛顧いただきありがとうございます。ME-Qではデザイン作成専用ソフトが一切不要でME-Qウェブサイトから簡単にオリジナルグッズを作成いただけるシュミレーターを導入しております。

写真・画像データをアップロードするだけ
あなたのお気に入りの写真やイラスト・絵、デザインなどの写真・画像データをアップロードするだけでスマホケースや雑貨ケース、Tシャツ、トートバッグ、マグカップなどなど様々なオリジナルグッズが頂けます。

もちろんインターネットが繋がる環境であれば、
皆様がお持ちのパソコンやスマホから作成可能です。

写真の加工・編集にお勧めしたい写真加工アプリのご紹介

Apple新機種「iPhone XR」「iPhone XS」「iPhone XS Max」を発売に伴い人気の使えるiPHONEアプリに絞ってセレクト

今日はME-Qを使ってオリジナルハンドメイドのスマホケースや雑貨ケース、Tシャツ、トートバッグ、マグカップなどなどオリジナルグッズを作成する上で、皆様のお持ちのオリジナルデザインやお写真を手軽に加工、修正ができるアプリを紹介したいと思います。

Android、iPhone用など本当に多くのアプリがあるのですが、今回はApple新機種「iPhone XR」「iPhone XS」「iPhone XS Max」を発売に伴い人気の使えるiPHONEアプリに絞ってセレクトいたしました♪

用途に合った写真加工アプリをお選び下さい。

今回ご紹介させて頂いたアプリの使用方法などは、アプリのメーカーサイトなどでお調べ下さい。

Snapseed

Snapseed

Snapseed は Google が開発した本格的で多機能な写真編集ツールです。

無課金で使える写真加工アプリとして、初心者にオススメです。豊富なフィルターが用意されていて、写真の明暗をつけたりブラシでの修正も簡単です。はじめに何か1つアプリを選びたいという方は、こちらを選んで間違いはないのではと思います。

アプリに関する詳細はこちら

Enlight

Enlight

128カ国でNo.1の写真とビデオAppに!121カ国でNo.1のトップ有料Appに選ばれました!

こちらも写真加工アプリですが、明暗やフィルター以外にも、文字やスタンプを入れたり、複数の写真をコラージュしてみたい。とお考えになる方も多数いらっしゃるかと思います。この「Enlight」は、様々なニーズに応えるオールインワン型のアプリで、2015年には写真編集アプリの第一位に選ばれたこともあり、その品質は折り紙つきです。

アプリに関する詳細はこちら

PicsArt

PicsArt

128カ国でNo.1の写真とビデオAppに!121カ国でNo.1のトップ有料Appに選ばれました!

写真の加工でSNSに投稿する場面などをイメージしていただくとわかりやすいのですが、特定の部分にぼかしをかけたり、モザイクをかけたりすることが必要になるケースがあります。オリジナルスマホケースの作成でも、特定の部分にあえてぼかしをかけることで写真の一部を強調したりと、その用途はSNSにはとどまりません。他にコラージュやペイントなどの便利な機能も備えています。

アプリに関する詳細はこちら

TouchRetouch

TouchRetouch

2015年度IPPAwards 1位受賞

こちらのアプリでは、上記のようなアプリとは対照的に、写真の特定の部分を加工したり、付け足すような加工ではなく、「取り除く」ことが簡単にできます。操作もいたって簡単で、自然な仕上がりで特定の部分を消し去ることができます。

アプリに関する詳細はこちら

便利アプリを使ってME-Qにアップロード!素敵なオリジナルグッズ作成!

素敵なオリジナルグッズ作成

便利アプリを使ってME-Qにアップロード!素敵なオリジナルグッズを作成してみてください!

ざっとiPHOINE用に最適な人気アプリをご紹介いたしましたが、いかがでしょうか?こういったアプリを利用して加工された写真や画像も、ME-Qでは簡単な操作で世界に一つだけのオリジナルスマホケースのデザインとして用いることが可能です。ちょうどiPHONE 9、iPHONE XS、iPHONE XS plusといった新作発表の時期ですので、皆様も是非是非この機に新しい便利アプリを導入し、ME-Qで素敵なオリジナルスマホグッズを作成してみてください!

スマホで撮影したお写真で記念グッズを!

記念グッズ

スマホで撮影したお写真を使ってオリジナルグッズを作ったり頂けますので、お子様やご家族の記念、思い出づくりをグッズとして形にしたい方におすすめです。
記念グッズへのステップ
例えば その1
お子様やご家族の記念品

例えば その2
お好みの写真で世界に一つだけのグッズ作成

画像制作や編集ソフトも必要ございません。

スマホで撮影した写真をアップロードするだけ
画像制作や編集など専門的なソフトや知識も必要ございません。ME-Qでは好きなグッズを選んでスマホで撮影した写真をアップロードするだけ。

グッズの仕上がりイメージがしやすい。
お持ちのスマートフォンやパソコンで仕上がりイメージをしながら発注できるシステムです。グッズ作りをお探しの方や悩んでいる方にはぴったりのシミュレーションシステムです。

ME-Qシミュレーターでの簡単操作。

STEPその1
まずはお好きなグッズを選択

STEPその2
グッズを作成する為のシミュレーターが開きます。

STEPその3
スマホで撮影したお写真をアップロード

STEPその4
画面を見ながら位置移動や大きさを調整

STEPその5
お子様やご家族の記念品
お気に入りのオリジナルグッズができたら、そのままご購入頂けます。

スマホでの操作イメージ