TOPIC

2023.8.18

【ME-QでオリジナルiPhoneケース・スマホケース印刷】みんなiphone を使っていると気持ち悪い?スマホケースで個性を出す方法

【ME-QでオリジナルiPhoneケース・スマホケース印刷】みんなiphone を使っていると気持ち悪い?スマホケースで個性を出す方法

【オリジナルスマホケース印刷】みんなiphone を使っていると気持ち悪い?スマホケースで個性を出す方法


日本は世界で最もiPhoneの使用率が高い国として知られています。
他国ではAndroidスマホの使用率が高いのですが、日本でiPhoneの普及率が高い背景としては、

・キャリア独自の割引プランが充実しており、iPhoneを手に入れやすい環境が整っていること。
・「周りと同じ」ものを選ぶ国民性
・iPhoneのブランド的価値が重視されている

これらが理由として挙げられるでしょう。
しかし、皆がiPhoneを使っていると無個性にも思えてくることもありますし、
結局、大半の人々がiPhoneを使っていることに気持ち悪さを感じる方もいらっしゃるでしょう。

そこで、今日の記事ではiPhoneを個性的に使いこなす方法、カスタムできるスマホグッズを紹介していきます。

iPhoneのメリット


まずは、iPhoneユーザーが感じているメリットから考えていきましょう。

直感的に操作できる優れたOS

iPhoneはマニュアルを読まなくても直感的に操作可能!
長くiPhoneを使ってきたユーザーは、いまさら他のOSに乗り換えることを不便に感じるでしょう。

他のApple製品との連携が容易

iPhoneはAirPods、iPadなど他のApple製品との連携が容易です。
マニュアルを読まなくても画面の案内に従っていくだけで、デバイス同士を繋げてくれるのは同じメーカーならではですね!

iPhoneはアプリの質が高い

iPhone用のアプリは厳しい基準の審査を通ったもの以外はストアに配信されておりませんので、質の高さに定評があります。
Androidスマホに比べてアプリの安全性が高いこともiPhoneのメリットです。

デザイン性が高い

Apple製品はいまやファッションアイコンとなるほどスタイリッシュです。
セレブやインフルエンサーにもiPhone使用者は多く、持っていてかっこいいからとりあえずiPhoneを選んでいるという方も多いでしょう。

操作方法を周りの友人に聞ける、アプリをシェアできる

日本で普及率の高いiPhoneは、操作で困ったら周りの友人に尋ねたらすぐに解決することも多いでしょう。
また、友人と同じアプリで遊んだり、シェアすることもできます。
それに対してandroidスマホのマニアックな機種を使っていると、友人に気軽に操作方法を教えてもらうことは難しくなります。

iPhoneでしか使えないアプリは結構多い

周りがiPhoneユーザーばかりだと、仲間内で流行っているアプリが使えなかったり、
疎外感を感じることはあります。

iPhoneはブランド的価値が高く、人気が落ちない

Apple製品は世界的にも常にニーズがあるため、高額で購入しても機種変更の際に中古で販売することは難しくありません。
メルカリなどでもとりあえずiPhoneならば古い機種でも買い手がつきやすいです。
古い機種でも価値が下がりにくいのは、iPhoneのブランド的価値=メリットだと言えるでしょう。

iPhoneのデメリット

もちろんiPhoneもメリットばかりではありません。
続いては、iPhoneのデメリットについて考えていきましょう。

iPhoneは端末価格が高い

iPhone最大のデメリットは端末価格が高いことです。
最新のiPhone15は124,800円からと、高価です。
世界的にiPhoneの普及率が低いのは、端末価格の高さが最大の原因であることは間違いないでしょう。
近年、廉価版のiPhone SEシリーズが人気ですが、それでもiPhoneシリーズはAndroidの格安スマホほど安価で手に入れることはできません。

海外ではiPhone=富裕層の持ち物というイメージの国もあります

機種の種類が少ない

さまざまなメーカーが機種を開発しているAndroidに比べて、iPhoneシリーズはApple社の独占商品。
機種の種類が少ないので、欲しい機能がない、不要な機能があるなど、個別のニーズに応じた機種選びができません。

認証方法やカメラ性能、複眼レンズや動画撮影機能など、お好みの機能を選べるのは機種が豊富なAndroidスマホです。

写真や動画を撮影しない人にとっては、近年のiPhone15やiPhone14の複眼カメラはオーバースペックだと言えるでしょう

iPhoneオリジナルケースの制作・印刷


周囲が皆、iPhoneを使っている場合でもiPhoneケースをデザインして使用することで、
あなたの個性をアピールすることができます。

弊社ME-Qではフルカラー印刷でiPhoneケースをデザイン可能!
お一つからでも格安でオリジナルiPhoneケースを作成することができます!

写真・イラスト iPhoneケースを自由にカスタマイズしよう


オリジナルiPhoneケースはスマホ一台さえあればメークのサイトからシミュレーターを利用して、
かんたんにデザインすることができます。

お気に入りの写真やイラスト、ロゴなどあなたの自由な発想で、素敵なオリジナルiPhoneケースを製作しましょう。

手帳型iPhoneケース・ハードケース・ソフトケース、バリエーション豊富なME-Q

ME-QではiPhoneには全機種対応!手帳型iPhoneケース・ハードケース・ソフトケース・クリアケースなど、
さまざまな種類のiPhoneケースからお好みのタイプをお選びいただけます。

ME-Qホームページはこちらをクリック

まとめ

今日はiPhoneをカスタムできるおすすめケース、iPhoneを使用するメリットとデメリットについてお伝えしました。
ユーザーが多く価格も高いiPhoneには利点も短所もありますが、
特徴を踏まえてあなたにぴったりのスマホを選んでくださいね!

また、下記リンクからはアップル製品に関連したオリジナルグッズのページへとジャンプできます


こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。