TOPIC

2022.5.18

おしゃれなロゴ入り・名入りクラスT、部活Tシャツ、オリジナルTシャツ製作 おすすめのボディについても解説いたします

おしゃれなロゴ入り・名入りクラスT、部活Tシャツ、オリジナルTシャツ製作 おすすめのボディについても解説いたします

もくじ

おしゃれなロゴ入り・名入りクラスT、部活Tシャツをデザインしよう おすすめのボディについても解説いたします

小学生から社会人、プロもアスリートやチームまで、一体感を高めるにはチームでの統一したユニフォームやウェアが不可欠です。
少し前まではおしゃれなチームウェアやオリジナルTシャツを製作するためには費用や手間が必要で、
なかなか素人には手を出しにくかったのですが、いまでは安価でオリジナルTシャツを制作できるようになりました。
学生時代の思い出を残す、部活TやクラスTをぜひME-Qで作ってみましょう。

プロのアスリートや大人も魅了するオリジナルTシャツ

https://twitter.com/fullcountmlbc2/status/1523835265927712768?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1523835265927712768%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Ffullcountmlbc22Fstatus2F1523835265927712768widget%3DTweet

最近、大谷選手の影響でチームメイトがオリジナルTシャツを作ってチーム内でブームになるなど、遊び心のあるオリジナルTシャツは、
国境を超えて大人からも、プロのアスリートからも大人気!
元メジャーリーガーのイチロー選手なども、遊び心のあるメッセージをプリントしたオリジナルTシャツを着用していましたし、
芸能人の間でもユニークなオリジナルTシャツは大人気ですよね!
https://twitter.com/kintorosukii/status/1524253162022002691?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1524253162022002691%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fpublish.twitter.com%2F%3Fquery%3Dhttps3A2F2Ftwitter.com2Fkintorosukii2Fstatus2F1524253162022002691widget%3DTweet

また、弊社ではこうしたかっこいいオリジナルパーカーも取り扱っており、オリジナルデザインで1着からでも制作することができます。
部活のメンバーでパーカーを揃えて練習技として活用したり、
チームメイトたちの面白い写真や名言をデザインしたり、
みなさんもぜひさまざまなアイデアを形にして世界に一つだけの素敵な部活Tシャツ、オリジナルTシャツを製作してみましょう。

ME-Qのフーデットライトパーカー00216-MLH

真夏以外は一年を通してアウター、インナーとして大活躍してくれるライトパーカーはクラス全員、部活全員で制作するのがおすすめです!
軽量な素材で着心地も抜群!
直接カラーを噴きつけるインクジェット印刷機を自社工場に備えているME-Qでは、
他のオリジナルTシャツ制作サイトではできないような鮮やかな色味のオリジナルパーカーを製作できます。
オリジナルパーカーのカラー一覧
ベーシックなモノトーンからビビッドなカラー、近年トレンドとなっているくすみカラー・ニュアンスカラーまで、
ベースとなるカラーはお客様の好みで自由に選択することができます。
クラスのイメージカラーや部活のユニフォームと同じカラーリングにするなど、
クラスパーカー・部活パーカーを作ればメンバーのモチベーションアップも間違いなし!
個人的に着用したい場合は最小ロットとなる1着からでも製作可能です!

オリジナルパーカーのサイズ一覧
ME-Qでは身長100cmから最大183cmまで幅広いサイズのオリジナルパーカーを用意しました。
小柄の女子から大柄な男子生徒まで、お揃いのカラー、デザインのパーカーを作ることで一体感を生み出すことができるでしょう。

クラスTのメリットは?

クラスTオリジナル印刷
近年ではリーズナブルにクラスTをサイトから制作できるようになったため、
学生さんでも十分に手が届くようなお値段で、市販の製品に負けないような高品質なオリジナルTシャツを制作できるようになりました。
中でも近年、学生の方の間で大人気のクラスTにはどういったメリットがあるのでしょうか?

クラスメートの絆を深める

学生ならではのイベントとして体育祭や文化祭などがありますが、
クラスの中でも陽キャラ・陰キャラ・体育会系・文化系の生徒など、個性は様々です。
しかし、クラス全員で統一したクラスTを製作してイベントや目標に向かって一致団結することで、
全員が疎外感を感じることなく、クラスの一員としての実感を得ることができるでしょう。
また、ME-QのオリジナルTシャツは繰り返し洗濯しても色落ちしにくく、
長く着用していただくことができます。
卒業して数年経っても色褪せない青春時代の思い出を、クラスTで表現しましょう!

思い出を形に残せるクラスT

クラスTシャツの大きなメリットとして、形に残ることが挙げられるでしょう。
たとえば中学生時代に作ったオリジナルクラスTシャツは、同窓会など数年が経って旧交を温める際にもクラスメート全員の共通認識の思い出として形に残ります。デジタルデータの写真も良いですが、しっかりと形に残って皆が着用するクラスTは、きっとあなたのかけがえのない思い出となるはずです。

おしゃれなデザインでクラスTを楽しもう

校則が厳しい学校などではおしゃれを楽しむのもひと苦労。
しかし、おしゃれなクラスTを制作することで、学校の中でもひときわ目立つセンスの良さをクラス一丸でアピールすることができます。
学校内で目立つことはもちろんのこと、休日に街を歩いていても「それどこで作ったの?」と他校の生徒から羨ましがられるような素敵なクラスTをぜひME-Qで製作してみましょう。

クラスTのデザイン・製作を通じて社会の仕組みを勉強することができる

クラスTをデザインして製作、クラスメート全員に配布するまでにはさまざまな手間がかかります。
クラスメート全員が納得するデザインを製作、入稿する際のデータをチェック、入金して納期に受け取り、
無事に全員にクラスTが行き渡るまでには、さまざまな社会勉強が含まれています。
学生時代から大人とやりとりをして、しっかりとイメージを実現できるようなクラスTを制作することは、
学校を卒業後も役立つ貴重な経験となるでしょう。

クラスメイトの特技を生かして素敵なオリジナルクラスTを制作しよう

学生時代はサッカー・野球・バスケットボールなど運動のできる生徒が目立ちがちですが、
「絵を描くのが得意」「デザインを作るのが上手い」「似顔絵や漫画が大好き」といった文化系の特技を持つクラスメイトの特技を生かせるのがクラスTです。
クラスメートや担任の先生の特徴を捉えた似顔絵や、有名ブランド、プロスポーツチームのパロディ(※著作権にはお気をつけください)など、
クラスメートのデザインスキルやセンスを発揮できるクラスTによって、クラスメイトの絆は一段と深まるでしょう。

デザインが苦手でもかっこいいクラスTは作れるの?

絵を描くのが得意なクラスメートがいない、クラスTの題材になるような良い写真がない、
デザインできるクラスメートがいない、
といった場合でも心配は要りません!
ME-Qではパソコン不要、一般的なスマホ一台さえあればデザインテンプレートを使ってかっこいいロゴやフォントをかんたんに制作することができます。
デザインの難しい知識がなくても、シミュレータを使えば素敵なオリジナルクラスTを作ることができますよ!

最新のプリンタで素敵なクラスTを制作しよう

ME-Qでは昨年から国内初となる「印刷スピード約1,500枚/1日」という驚異的な速度でオリジナルTシャツを印刷できる高性能なプリンタを導入!
短い納期で大人数のクラスTをプリント可能です。
また、従来のプリンタを用いてオリジナルTシャツを製作している他社よりも、色味が豊かでハイクオリティー、格安のクラスTを制作することができます。

自社工場を持つME-QでクラスTを制作すると他社に注文するよりもお得?

ME-Qでは自社工場に国内初となる高性能なインクジェットプリンタを備えています。
「オリジナルTシャツ」とGoogleなどの検索サイトで入力すると多くの印刷会社が出てきますが、
多くの印刷会社、オリジナルTシャツ制作サイトは旧型のプリンタを使用していたり、
印刷業務を他の印刷会社に丸投げするなど、自社内で全ての工程を完結させることができません。
そのため、他社に委託した印刷に伴う人件費・手数料などの費用は自社工場を持つME-Qよりも割高となってしまいます。
そのため、みなさんがご注文された際の最終価格にはそうした人件費も反映されるため、自社工場を持つME-QのクラスTよりも高価となってしまいます。
ご注文の受付、入稿データのチェック、印刷、検品、梱包、発送業務まで全てを自社内で完結可能なME-Qは、
余計な外注費や人件費を支払わずにオリジナルTシャツを製作できますので、
業界内でも随一の安価・高品質なクラスTを作ることができます!

オリジナルクラスT・オリジナル部活Tにおすすめのボディブランドは?

オリジナルTシャツ・クラスTシャツにおいて最も目につく、インスタなどでも映えるのはグラフィックやデザインですが、
あまりにも低品質なボディだとすぐにヨレヨレになってしまって残念ですよね..
特に体育会系の部活Tなどハードな練習にも着用する場合は、ボディの強度もオリジナルTシャツ選びにおいて重要な要素となります。
そこで、今日はおすすめのボディブランドについて紹介していきます。
特に学生さん向けのガンガン着倒しても型崩れしにくい、ストリートテイストのものをピックアップしてみました!
これからオリジナルクラスT・オリジナル部活Tを制作しようという方は、ぜひ参考にしてくださいね!

GILDAN

GILDAN HP
アメリカでのシェアはナンバーワン!Tシャツだけでなくパーカーやスウェットも取り扱うGILDANは、
カナダで1984年に創業された老舗ブランドです。年間の販売数は実に7億枚!!
Tシャツの本場、アメリカでもオリジナルTシャツのシェアは7割にも達していることからも、その品質の高さは折り紙付きだと言えます。
有名アーティストの公式オリジナルTシャツ、アパレルブランド、プロモーションTシャツなど、あらゆる場面でGILDANのTシャツは親しまれています。
オリジナルTシャツを語る上では避けては通れない超有名ブランドですね!
また、品質面でも人体への有害物質が含まれていないことを保証する”エコテックススタンダード100”の認証をパスした安全・信頼のおけるTシャツブランドとして広く世界中で認知されています。

■GILDAN(ギルダン)のTシャツの特徴は?
GILDAN(ギルダン)のTシャツは糸の太さもさまざまで、いかにもアメカジファッションなタフでざっくりとしたヘビーウェイト系から、
柔らかくソフトな肌触りのタイプまで幅広く展開中!
いずれのタイプも縮みや型崩れしにくい加工がされており、毎日ガンガン着倒せるので部活TやクラスTにはぴったりですね!
汗をかきやすい体育会系の部活Tシャツならヘビーウェイト系、文化系の部活向けならソフトな生地を選ぶなど、
部活のイメージや用途に合わせて最適のボディを選んでみましょう!

また、ギルダンのTシャツは他社に比べて身幅はスリムで着丈は長めの傾向にあります。
ベーシックなモデルである「2000」の場合は、スリム・タイトに着こなすには最適のバランスになっていますが、
近年、若い世代を中心に流行中のオーバーサイズの着こなしの場合には、
着丈が長くなりすぎないようボディの寸法をよくチェックするなど、十分に注意したほうが良いでしょう。

GILDANはアメリカのブランドなのでサイズが大きめなのか心配になる方もおられるかもしれませんが、「ギルダンジャパン」という日本支社で日本人向けのサイズ感で製作しているTシャツもありますので、幅広い層の方にフィットします。

Champion(チャンピオン)

チャンピオン HP
パーカー・トレーナーなど高品質なスウェットウェアの代名詞的存在で、ファッション性も高く今も昔もさまざまなブラントとのコラボウェアが多数!
そのまま無地の状態でも十分おしゃれに着こなせるチャンピオンのウェアですが、Tシャツのボディブランドとしても大人気!
ストリートファッションのアイコニックな存在として不動の人気を誇る安心のブランドです。

■Champion(チャンピオン)のTシャツ・特徴は?
Champion(チャンピオン)のTシャツは、ほとんどは重厚なヘビーオンス仕様となっています。
そのため、激しい運動を伴うスポーツや格闘技のトレーニングウェアとしてはピッタリ!
洗濯しても型が崩れにくく、「バインダーネック」という首元を強固に補強する縫製が基本的に行われており、
活動的な高校生・中学生のオリジナルTシャツには最適ですね!
また、なんといってもチャンピオンのアイコンである「C」のロゴマークは他のボディブランドにはないかっこよさ!
一目でチャンピオンのTシャツだとわかるCマークのワッペンは世界中から愛されています。
実に100年近くの歴史を持った「チャンピオン(Champion)」製のオリジナルTシャツは、ワンランク上の風格を備えています。

□ChampionのTシャツはこんな方におすすめ
ChampionのTシャツはボディとしては他のブランドよりも高めの設定になっているので、大勢のクラスメイトで作る、大所帯の部活メンバーで作るよりも、
個人や少人数で少し値段が張っても良いのでこだわりの一枚を作りたい、といった場合に向いているでしょう

Alstyle(アルスタイル)

アルスタイル
近年、国内外のアパレル業界から注目を集めているのがアルスタイルの無地Tです。
「AAA/トリプルエー」とも呼ばれる看板製品のTシャツは一枚で主役として着られる6.0オンスの肉厚な生地、上質な素材によって実現した着心地のよさ、価格も比較的安価で三拍子揃っている印象。
質実剛健なアメリカンベーシックなTシャツといった雰囲気で、くたびれにくい丈夫なネックリブも特徴です。
数々のブランドのボディとしても採用されており、特に、将来ファッション業界への就職を考えているような学生さんにはおすすめのセンスの良いブランドです。

glimmer(グリマー)


glimmer(グリマー)は、アクティブな方のために吸水速乾性能に優れたポリエステルメッシュ生地を素材に使用しています。
この生地は汗を素早く吸収でき、速乾性にも優れているので真夏でも快適な着心地を得られるでしょう。
特に部活・スポーツ・トレーニング・ランニングなどスポーツ・アクティブな用途には絶大な強みがあります。

□glimmer(グリマー)のTシャツの特徴は?
glimmer(グリマー)のTシャツ最大の特性は優れた吸水と速乾性、通気性も抜群なのでこれからの暑くなる時期にも最適。
ポリエステル100%の生地で薄く、軽く、汗を吸収し、水分をすぐに発散できます。
また、日本化学繊維協会基準による紫外線遮蔽率は90%以上。真夏でも紫外線に対処可能なので肌をケアしたい方には嬉しいところです。

□glimmer(グリマー)のTシャツはこんな方におすすめ
次第に暑くなっていく春夏の季節にglimmer(グリマー)のTシャツは最適!陸上部のように走り込みを頻繁に行う部活動のTシャツには最適です。すぐに乾いて汗でべとつかない特性があるので、
炎天下での練習でも快適に着用できますよ

united athle

ユナイテッドアスレ(United Athle)は1930年創業、名古屋に本社のあるキャブ株式会社によるTシャツブランドです。
公式ホームページでは製造工程を公開するなど消費者が安心して購入できる素材や縫製、
細部にまで至る独自のこだわりでオリジナルウェアの業界ではトップクラスの知名度を誇っています。
これからの夏場のシーズンには嬉しいUVカット機能や繰り返し洗濯しても安心な防縮加工など、長年培った独自のノウハウと便利な機能の備わったTシャツ作りには定評があります。
ME-Qではユナイテッドアスレ(United Athle)の5001シリーズをハイクオリティーTシャツとして位置付け、54色もの豊富なカラーで一枚からオリジナル印刷で製作可能です。

ユナイテッドアスレ(United Athle)のTシャツはこんな方におすすめ
ユナイテッドアスレ
体育祭などで着用するクラスT、体育会系の部活T向けなのがユナイテッドアスレのTシャツで、
ある程度厚みがあるユナイテッドアスレのTシャツは激しい練習にも十分に対応できます。また、スポーツ部門やヘビーウェイトTシャツの部門などさまざまなニーズに特化した幅広い製品を展開しているのも見逃せないポイントです

プリントスター(Printstar)


Printstar(プリントスター)のTシャツはここ日本で国内シェアナンバーワン!
低価格で高品質なプリントTシャツの代表格です。
Printstar(プリントスター)は日本人の体型に合わせて作られた製品なので、
海外製のTシャツのように大きすぎることもなく、多くの日本人にとってフィットするバランスの取れたシルエットとなっています。
また、縫製も丁寧で上質な生地を使っているにも関わらず、品質が高いことからも人気を集めているブランドです。

■カラーバリエーションやサイズ展開も豊富な定番Tシャツ・00085-CVT
プリントスターの看板製品である定番Tシャツ・5.6オンス00085-CVTは、
累計販売数1.5億枚以上というとてつもない実績を残しています!
Printstar(プリントスター)のTシャツは上質なコットン(綿)100%、精梳綿機(コーマ)という機械を用いて生地を作ることで肌触りの良さがアップしています。
この機械を用いることで糸のかたまり(ネップ)や生地に残ってしまう不純物をなくすことができ、
心地よい着心地を実現しています。
編み方は天竺編みを採用しており、横方向への伸縮性が高く快適な肌触りとなっている点も見逃せないメリットの一つです。

■Printstar(プリントスター)のTシャツは着心地の良さが魅力!
Printstar(プリントスター)のTシャツは、丸胴仕様となっています。
丸胴は筒縫いとも呼ばれ、ボディ部分に縫い目のない縫製となっており、
裁断した2枚の生地を縫い合わせる一般的なTシャツよりも着心地が良いのがメリットです。

■部活Tシャツ・クラスTにおすすめのPrintstar(プリントスター)製Tシャツ
活動的な中高生に、繰り返し洗濯しても伸びにくく型崩れしにくいPrintstar(プリントスター)は最適のウェアだと言えるでしょう。
学生の方はお気に入りのTシャツを着る頻度が高くなりますし、それに伴って洗濯の回数も増えてしまいますが、
特に伸びやすい肩や袖、裾や襟の部分が二重縫製で、伸びを防止するテーピング加工も施されているPrintstar(プリントスター)製Tシャツなら安心!
長く着てもしっかりとしたシルエットで、学生時代の思い出を末長く楽しむことができるでしょう。

カラーバリエーションとサイズ展開が豊富なPrintstar(プリントスター)製オリジナルTシャツ
プリントスターオリジナルTシャツ
ME-Qのサイトでは60色を超える豊富なバリエーションのPrintstar(プリントスター)製Tシャツを用意しております。
赤や青、といった定番色でも濃淡によってさまざまなバリエーションがあり、
クラスや部活動のイメージにぴったりのベースを選ぶことができるでしょう。
また、サイズ展開の豊富さもPrintstar(プリントスター)製オリジナルTシャツの特色です。
キッズ向け、女性向け、大柄な男性向け、あらゆるニーズに対応できるPrintstar(プリントスター)製オリジナルTシャツは、
多種多様な学生さんが揃うクラスTシャツ・部活Tシャツにはうってつけだと言えるでしょう。
プリントスター サイズ表

安価で高品質、ME-QのオリジナルTシャツを部活T・クラスTとしてデザインしてみよう!

ME-Qではスタンダードな日本人向けのオリジナルTシャツのボディとして、定番Tシャツ・5.6オンス00085-CVTをご用意いたしました。
男女問わず快適に着用できる、サイズ展開、カラーバリエーションが豊富な定番Tシャツ・5.6オンス00085-CVTは、
体育会系、文化系の部活、男子校、女子校、共学、どんな学校・クラスにも対応可能!
学生時代の貴重な思い出となるオリジナルクラスT、部活TをぜひME-Qのサイトでデザイン、製作してみましょう!

ME-QのオリジナルTシャツは大所帯のクラス・学校関係者には嬉しい大ロット割引あり

入学記念・卒業記念などでクラスTシャツや部活Tシャツを制作する場合、
学校によっては大量の枚数が必要となることがあります。
そんな時にはME-Qにお任せください!
開催日が差し迫っているイベント・学校行事向けのオリジナルTシャツ製作には、
自社工場の最先端プリンタが大活躍!どこよりも早く、高品質なクラスTを安価で製作、お届けすることができます。
また、大人数分のオリジナルTシャツのご注文の場合は枚数が増えるに従ってTシャツの値段はディスカウント可能です!
「安くて品質が高いオリジナルTシャツを卒業生に配布したい」
「部員が多いので大ロット注文でお得に部活Tシャツを作りたい」
「限られた予算の中で格安でクラスTを制作できるサイトを探している」
といった方は、ぜひME-Qまでご相談くださいませ。

ME-Qではボディの持ち込みプリントも可能!

ME-Qでは日本人向けのシルエットで快適な着心地に定評のあるプリントスター製TシャツをスタンダードなオリジナルTシャツに設定していますが、
無地のお好きなボディ生地を持ち込んでのオリジナルプリントも承っております。
また、オーバーサイズ・ヘビーウェイト生地のオリジナルTシャツなど部活・クラスのメンバーの好みに合わせてスタンダード以外のシルエット、
生地も選択してオリジナルTシャツを作成可能!
あなたのクラスや部活のイメージやニーズにピッタリ合ったオリジナルTシャツをME-Qサイトでぜひ製作してみましょう!
また、幼稚園・小学生など若年層向けにもキッズTシャツをご用意しております。
人混みの中でもよく目立つビビッドなカラーで迷子対策のオリジナルTシャツを作りたい親御さんや、
親子でお揃いのオリジナルTシャツを製作したいという方は、ぜひチェックしておいてくださいね!

オリジナルTシャツのボディ選びのポイントは?

ここまで紹介した4つのブランドはオリジナルTシャツのボディを扱う代表的なものですが、
クラスTや部活Tを選ぶ際にはどういった点に注意すれば良いのでしょうか?

□海外からの留学生が多い、アメカジ色を全面に出したい場合は海外製ボディがおすすめ
Tシャツの本場、アメリカ人と日本人では体型が大きく違います。
みなさんも、海外ブランドの代表格であるアメリカンブランドにおいてUSサイズのMが日本サイズではL、XLくらいの大きさがあってサイズが合わなかった..
といった経験が一度はおありではないでしょうか?
そのため、大柄な外国人の多いクラスなどの場合は日本人向けのTシャツブランドよりも海外メーカー製のボディがフィットすることがあります。
また、憧れの海外プロチームと同じブランドのTシャツを使って部活Tシャツを作りたい、
オーバーサイズで海外のアスリート、アーティストのようなルーズな着こなしを真似たい、といった場合にも海外ブランドのボディはおすすめです。

□日本人向けのクラスT、部活Tを作るなら安心の日本製ブランドがおすすめ!
一般的な日本人の体型に合う、たくさんのクラスメイトの体型にマッチしやすいのはやはり国産ブランドのボディです。
ME-Qでは国産ブランドのボディを用いたオリジナルTシャツをサイトにて販売中。
ベーシックなタイプから厚手のヘビーウェイト仕様、キッズサイズなどさまざまなバリエーションもございます。

Tシャツ選びの重要ポイント オンスに注目しよう

ここまでさまざまな国内外のTシャツブランドをピックアップしてきましたが、
Tシャツの厚みを表すオンスに注目して、最適のオリジナルTシャツを選びましょう。
オンスは生地の重さを表す単位で、アパレル業界において厚みを示す単位として広く使用されていますので、どのブランドのボディにもこのオンスは明記されています。
ここからは初めてオリジナルTシャツを製作される方にもわかりやすいよう、以下に用途別のオンス生地の選び方についてご紹介いたします。

4.9オンス以下
4.9オンス以下は一般的に「薄手のTシャツ」に分類されます。
軽量でとても軽く、夏でも涼しく着用できるというメリットがある反面、透けやすく身体のラインや下着が見えやすくなるので注意が必要です。
一着で着るよりもインナーとしてカラーを楽しんだり、部屋着向けのTシャツだと言えるでしょう。

5.0~5.9オンス
程よい厚みのある一般的なTシャツはこれくらいのオンスの数値となっています。
一枚で着用しても違和感はなく、スポーツなどでも十分に活用できる汎用性の高いTシャツです。

6.0オンス以上
しっかりとした厚みを求める方には6.0オンス以上のTシャツがおすすめです。
明確な定義はありませんが、6.0オンス以上のTシャツは「ヘビーウェイト」と呼ばれることも多く、重みもありますが丈夫でへたりにくいのがメリットです。

オリジナルTシャツのまとめ購入で業界随一の安値に!新サイト『TUQRU(ツクル)』がオープン!

ME-Qの姉妹サイトとしてオリジナルTシャツを専門に扱うサイト、『TUQRU(ツクル)』が新オープンしました!
国内初となる「世界最速&最新鋭プリンター」を自社工場に導入しているTUQRUでは、
他のオリジナルTシャツ製作サイトよりも格段に豊かな色味を実現します。
専門サイトらしく、同じ入稿データでも剥がれにくく繰り返しの洗濯にも耐えうる高品質なオリジナルTシャツの作成が可能!
おしゃれなロゴ入り・名入りクラスT、部活Tシャツの制作をご検討中の方は、ぜひTUQRUサイトまで遊びにきてください。

TUQRUのオリジナルプリントTシャツがクラスT・部活Tに最適である理由は?

オリジナルプリントTシャツの代表的な印刷方法にはシルクスクリーン印刷とインクジェット印刷がありますが、
TUQRUでは日本最高峰のインクジェットプリンタを自社工場に備えています。
この二つの印刷方法にはどんな違いがあるのでしょうか?

一枚からでも安価にオリジナルTシャツを製作できるTUQRUサイト

版画を製作するシルクスクリーン印刷は、小ロットでのオリジナルTシャツの作成では割高になってしまいますが、
枚数が増えるほどに安くなるという特徴があります。
一方のインクジェット印刷は小ロットでも格安でオリジナルTシャツを製作することができますので、
クラスT、部活Tには最適です。
版画を製作するシルクスクリーン印刷はオリジナルブランドのウェアのように、長期に渡って繰り返し注文をするようなTシャツには向いていますが、
クラスT・部活T・卒業記念のように学生時代の思い出として一度だけ制作するようなTシャツには不向きです。
こうしたオリジナルTシャツは何度も製作するようなものではありませんよね。
小ロットでのオリジナルTシャツの製作はTUQRUにお任せください!
また、在学生の多いマンモス校の記念Tシャツのような大ロットのご注文の場合も、
従来のプリンタの実に三十倍もの速さで豊かな色数の高品質なオリジナルTシャツを製作できるTUQRUなら、
他社よりも圧倒的に短い納期での印刷が可能です。
大ロットでのご注文の場合はTシャツの単価はディスカウント可能ですので、オリジナルTシャツのことでお悩みの方はなんなりと弊社までご相談ください。

まとめ

本日の記事では学生さんから近年、大人気のクラスT、部活TにおすすめのTシャツブランド、ボディの特徴などについて解説いたしました。
高品質なフルカラープリントでクラスメイトの写真や自作のイラスト・似顔絵などを鮮やかに形に残せるME-Q、TUQRUで一生の思い出に残るような素敵なオリジナルTシャツを作ってみましょう。
本地湯の記事を読んで興味を抱かれた方は、ぜひわたしたちのサイトまで遊びにきてくださいね。
また、弊社では企業のプロモーション用、ノベルティ用のオリジナルTシャツやキッズ向けのオリジナルウェア・ロンパース、長袖Tシャツ、オリジナルパーカー、オリジナルトートバッグなどコットン製品のオリジナル印刷を幅広く取り扱っています。
副業としてオリジナルウェアを製作したい方、アーティストグッズを販売して利益を上げたい方、同人グッズとしてオリジナルウェアを製作したい方など、
弊社ではあらゆるニーズに対応する準備ができています!
ME-Qでした。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。