TOPIC

2022.4.09

手作り弁当のメリットは?オリジナル弁当箱の印刷ならME-Q

手作り弁当のメリットは?オリジナル弁当箱の印刷ならME-Q

手作りでお弁当を作ろう

コロナ禍も長期化しておりますが、在宅ワークの時間も多くなって空いた時間に料理にすっかりハマってしまった..
という方も多いのではないでしょうか?
そして、お料理って最初のうちはちょっと派手な洋食やデザートなんかを作ってみたくなるんですが、
毎日作っていると、地味に美味しくてコストパフォーマンスの良いお惣菜なんかの良さを再発見できたりもします。
そして、肩肘張らずに家庭的なお料理を詰め込めるお弁当が今、静かなブーム到来!
インスタなどでもお弁当関連の投稿は増加の一方で、さまざまな可愛いお弁当が溢れかえっています。
経済的な上に、料理の腕前もアップ、良いことづくめの手作りお弁当をみなさんも作ってはみませんか?

手作りお弁当のメリットは?

1.安上がりで経済的
なんといってもお弁当は外食よりもお金がかからないので経済的。昨夜の夕飯の残り物でも利用できますし、
美味しくて安上がりなお弁当は人気を集めるのも納得です。

2.カロリーコントロールが容易
ダイエットがなかなかうまくいかずに苦労している方にも手作りのお弁当はおすすめです。
事前にしっかりとカロリーを計算してお弁当の中身を決められますので、つい食べすぎてしまった、なんてこともありません。

3.愛情が伝わる
ご家族、恋人などにお弁当を手作りで渡すと、愛情がしっかりと伝わります。メッセージなどを入れるのも良いですね!

4.SNSでも映える手作りのお弁当
可愛いお弁当ができたらついつい周囲にも見せたくなってしまいますよね!
おしゃれで可愛い手作りのお弁当はインスタ映えも抜群です。

5.好みに合わせて自由に作れる
コンビニやスーパーのお弁当だと「揚げ物は控えたいのに」「もう少し薄味のほうがいい」
といった個人の細かい好みには対応できませんが、手作りのお弁当ならば自由に食材を選んで満足のいく料理だけで作れます!

手作りお弁当のデメリットは?

逆に、手作りのお弁当のデメリットについても考えてみましょう。

1.時間と手間がかかる
なんといっても一番のデメリットは手間ですよね!
食べ終わった容器も洗わないといけませんしね..
しかし、時間と手間をかけても手作りのお弁当を作成するメリットは大きいと思います!

オリジナルアルミ弁当箱を一個から制作しよう

弁当箱の印刷
手作りのお弁当をつくるなら、ぜひお弁当箱にもこだわってみましょう!
ME-Qの新製品、オリジナルアルミ弁当箱は昭和時代のレトロな雰囲気の可愛いお弁当箱です!
容量は350mlと、小さいお子さんや小食の方、ダイエット目的でお弁当作りを始めた方にはぴったり!
ぜひME-Qのサイトから素敵なオリジナル弁当箱を製作してみてください!

オリジナル弁当箱
オリジナルアルミ弁当箱は中身が漏れにくいようベルトも付属!
おかずとご飯などを分けて収められる仕切り板も付いています!

オリジナルアルミ弁当箱の製品詳細

素材
フタ・本体・仕切/アルミニウム合金(厚み0.6mm)
ベルト(ブラック)/レーヨン45%、ポリエステル35%、ゴム20%

表面加工
フタ・本体内面/フッ素樹脂コーティング
フタ外面/ウレタンコーティング
仕切り/アルマイト加工

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)

サイズ/138×98×H44mm

容 量/350ml

生産国/日本製

オリジナルランチボックス 弁当箱

オリジナルランチボックス 弁当箱
ME-Qではオリジナル弁当箱のバリエーションが豊富です!
おにぎり、サンドイッチのような高さのある食べ物でもふんわり収納できるドーム型の弁当箱もフルカラーでデザイン可能!
ランチボックス印刷
容量も大小から選べますので、食べ盛りの男性でも大満足!幅広いニーズに対応できます。

オリジナルランチボックス 弁当箱の製品詳細
素材
フタ/AS樹脂
本体・レバー・仕切り/ポリプロピレン
パッキン/シリコーンゴム
※抗菌加工部分/フタ・本体・レバー・仕切
※抗菌剤の種類/銀等無機抗菌剤

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)

サイズ
ランチボックス(小)/185×120×H67mm
ランチボックス(大)/220×142×H69mm

カラー
ホワイト/ランチボックス(小)
ブラック/ランチボックス(大)

容 量
ランチボックス(小)/500ml+フタ160ml(最大660ml)
ランチボックス(大)/750ml+フタ250ml(最大1000ml)

生産国/日本製

備 考
本体のみ食洗機可能(フタを外して本体のみご使用ください。)
本体のみ電子レンジ可能(フタを外して本体のみご使用ください。)

まとめ

今日の記事では手作りのお弁当のメリット、デメリットと弊社ME-Qで一個からでも制作できるオリジナル弁当箱について解説いたしました。
日ごとに暖かくなってきてハイキングやキャンプ、お花見、アウトドアにはうってつけのシーズンとなりましたが、ぜひ素敵な手作りのお弁当をオリジナル弁当箱と共にお楽しみください!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。