TOPIC

2022.2.11

多機能ボールペンのおすすめ。メリット・デメリットについても解説いたします

多機能ボールペンのおすすめ。メリット・デメリットについても解説いたします

多機能ボールペンについて解説いたします

文房具の中でも最も汎用性の高いボールペンは、公的な文書の作成にも使用でき、
ちょっとしたメモ書きや学習、ミーティングでの内容記録、議事録の作成などなど
あらゆる場面で使用できる、誰もが一本は持っている筆記用具です。
そして、文房具の代表格とも言えるこのボールペンには、さまざまな機能を持ったモデルがたくさん存在しています。
今日の記事ではそんな多機能のボールペンについてメリットやデメリットを解説、そして弊社での名入れ印刷、オリジナルボールペンの作成についても紹介していきます。

多機能ボールペンのメリットは?

多機能ボールペンの代表的なものとして、複数の色を使い分けられるタイプが挙げられるでしょう。
こうした多機能ボールペンのメリットは、学習・ビジネスでもプライベートでも重要な事項や項目ごとに色を分けるなどして視認性を上げられる点です。
ノートを取るにしても同じ色だけで文字が埋め尽くされているよりも、色分けされている方が見やすいですよね?
また、ボールペンとしての機能以外にもシャープペンシルとしての機能を備えたモデルも人気を集めています。

■変わり種の多機能ボールペンも
多色を使用できるボールペン以外にも、さまざまな機能を持ったボールペンが市場には溢れています。
タブレットなどに使えるタッチペン機能が付いたボールペンや、鉛筆のように書いた文字を消せるフリクションボールペンなど、
ユニークな機能を持った多機能ペンは年々、増え続けています。

多機能ボールペンのデメリットは?

何色ものカラーを使い分けられるタイプの多機能ボールペンにはデメリットもあります。
まず、こうした多機能ボールペンは単色のボールペンに比べると構造が複雑なので耐久性に問題がある場合もあります。
頻繁にスイッチを操作して色を切り替えることになりますので、それぞれのパーツがしっかりした作りでないと、すぐにガタが来てしまいます。
また、単色ボールペンに比べると価格がやや高めであることもデメリットの一つでしょう。
以上のデメリットを踏まえて、多機能ボールペンは安価で粗悪なつくりのものを買うよりも、
信頼のおけるメーカー製の、耐久性の高いモデルを選んだ方が結果的にはコストパフォーマンスは良くなるでしょう。

おすすめの多機能ボールペンを紹介いたします

日本の文房具は世界的にも高品質なことで高い評価を得ていますが、
ここからは、代表的な国産メーカーの多機能ボールペンを紹介します。

三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1

三菱鉛筆のジェットストリームシリーズは、滑らかな書き心地が最大の特徴です。
単色のジェットストリームボールペンもベストセラーとして有名ですが、
多機能ボールペンとしてこのジェットストリームの滑らかな書き心地のまま多色ボールペンとしての機能も備え、
シャープペンシルの機能まで付属しているマルチな用途に使えるモデルがジェットストリーム4&1です。
多機能モデルでありながらも安めの価格設定で、オフィスや学校でも高い人気を得ています。

三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1のオリジナル印刷

大人気の三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1に名入れ印刷をしてみませんか?
毎日使用する多機能ボールペンに、あなただけのロゴや名入れ印刷をして世界に一つだけのオリジナル文房具を製作しましょう。
国産文房具界の老舗メーカー、安心の三菱鉛筆製で繰り返し使用しても壊れにくく、
書き心地も最高のオリジナルボールペンはプレゼントやノベルティグッズ、
入学記念、卒業祝い、入社祝いなどさまざまなシチュエーションで重宝します。
一本あれば勉強用ノートの作成、領収書などの記入、シャープペンシルとしてメモ書きに、
誰もが便利に使えるアイテムですからノベルティグッズとして配布しても、多くの方に喜ばれるでしょう。

三菱鉛筆uni-ball one Fのオリジナル印刷

オリジナルボールペン作成
黒色のボールペンだけで十分、という方には三菱鉛筆uni-ball one Fのオリジナル印刷がおすすめ!
シンプルですが書き心地最高、デザインも優れた三菱鉛筆製のオリジナルボールペンは、
ビジネス、プライベートとデザインを変えて揃えるのも良いですね!
その日の気分によって、さまざまなデザインのuni-ball one Fを揃えれば、
お仕事や学習のモチベーションもアップすること間違いなしです!

まとめ

今日の記事では便利な多機能ボールペンの特徴とデメリット、
おすすめの多機能ボールペンと弊社で取り扱っている名入れボールペンの作成について紹介いたしました。
ME-Qではボールペン以外にもオリジナルメモ帳、オリジナルノートなど、筆記用具や文房具のオリジナル作成が可能です。
いずれもおひとつからでもご注文可能ですので、興味を持たれた方はぜひME-Qのホームページへ遊びに来てくださいね

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。