TOPIC

2022.2.05

女子に人気のスマホリング 種類別に徹底解説いたします

女子に人気のスマホリング 種類別に徹底解説いたします

大人気のスマホグッズ スマホリング

今やスマホユーザーの間では定番アイテムとなったスマホリングですが、みなさんはスマホリングの機能について知っていますか?
「街中でもよく見かけるけれども、どんな効果があるのかはわからない」といった方も多いのではないでしょうか?
スマホリングはスマホの背面部分やスマホケースの裏面に接着して、
スマホの落下を防止するだけでなく、操作性も良くしてくれるすぐれもの。
いまやスマホリングはさまざまなブランドから発売されており種類やデザインも豊富にありますので、
どれを選べば良いのか迷ってしまうという方もいらっしゃるでしょう。
そこで、本日の記事では人気のスマホリングや種類別の特徴などについて解説いたします。

スマホリングの機能や特徴は?

まず、スマホリングの特徴について解説いたします。
スマホリングをスマホにつけることでスマホの片手操作が容易になります。
スマホは表面がツルツルしていますので、手を滑らせて落としてしまうことも多いのですが、
スマホリングがあれば指を通してしっかりとホールドすることができます。
スマホをうっかり落として画面を割ってしまったことがある方は、ぜひスマホリングを使ってみてください。
そして機能面だけでなくおしゃれでかわいいタイプのスマホリングもたくさんありますので、
ファッションアイテムとしてもいまスマホリングは注目されています。

スマホリングの注意点は?

スマホリングはスマホの背面のように平らで凹凸が少ない面に接着できるよう作られています。
スマホケースの上から取り付けたい場合は、革やシリコン素材、布素材にはうまく取り付けることができませんので、スマホケースとの相性には注意しましょう。
基本的にはハードケースのように表面がツルツルしたスマホケースには取り付けやすいのですが、
ソフトケースにも両面テープなどを使うと上手く固定することができます。

また、ワイヤレス充電に対応しているスマホでもスマホリングを取り付けると充電しにくくなる、充電ができなくなることがありますので注意してください。
また、スマホリングはスマホだけではなくiPadシリーズのようなタブレットにも取り付けることができますが、
大きい端末にスマホリングを取り付けると、端末の重さによって外れてしまうこともあります。
iPadなどのタブレットに装着する場合は、スマホリングの仕様をよく読んで耐荷重を確認しておくと良いでしょう。

スマホリングにはどんな種類がある?

スマホリングオリジナル印刷
スマホリングと一口に言っても、さまざまな種類があります。
最もオーソドックスなスタンドタイプは、リング部分が360°回転して、
テーブルなど平面にスマホを置く場合にはスタンドとして用いることもできますので、
動画視聴の際には重宝します。
一般的に「スマホリング」といえば、このタイプを指すと言えるでしょう。
ME-Qではこのスマホリングの台座をスクエア型・ハート型から選択可能、写真やイラストなどお好きなデザインでフルカラー印刷することができます。

ME-Qオリジナルスマホリング商品詳細
素材
本 体/ポリカーボネイト(接着シート付)
リング/亜鉛合金(メッキ処理)

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※印刷面は表面(白)となります。

サイズ
ハート/W45xH41mm
四 角/W38xH48mm

オリジナルスマホグリップ

オリジナルスマホグリップの印刷
2段階での伸縮可能なオリジナルスマホグリップは、使わない時は畳んでスマートに持ち運び可能!
スマホリングのように動画視聴用のスタンドとしても利用することができます。
スマホグリップ

オリジナルスマホグリップ製品詳細
素材
本 体/ABS+3M(両面シール)

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※印刷面は表面となります。

サイズ/約40×10mm(閉じ状態)

オリジナルミラー付きスマホリング

ミラー付きスマホリング
スタンダードなスマホリングのメリットはそのままに、ミラーが付属という嬉しい付加機能のついたオリジナルミラー付きスマホリングは、
ちょっとした身だしなみのチェックにも便利に使用することができます。
通勤電車内でのメイクのチェック、リモートワーク、ネットミーティングの際にも重宝するスマホグッズです。

オリジナルミラー付きスマホリング製品詳細
素材
本 体/ポリカーボネイト(接着シート付)
ミラー/擬似ミラー(納品時は透明フィルムが付いております。)
リング/亜鉛合金(メッキ処理)

サイズ/直径42mm×高さ(厚さ)8mm

印刷方法/UVインクジェット印刷(CMYK出力)
※印刷面は表面(白)となります。

まとめ

本日の記事では人気のスマホリングの特徴やメリット、
ME-Qで取り扱っている関連商品について解説いたしました。
小さくて便利、おしゃれなスマホリングに名入れやお好きな写真、イラストなどを印刷して、おしゃれに使いこなしてくださいね!

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。