TOPIC

2021.7.18

【スマホリングオリジナル印刷】バンカーリング iPhoneリング スマホリングの使用方法は?

【スマホリングオリジナル印刷】バンカーリング iPhoneリング スマホリングの使用方法は?

【スマホリングオリジナル印刷】バンカーリング iPhoneリング スマホリングの使用方法は?


いまやスマホがなければお仕事もプライベートもうまく立ち行かないという方はたくさんいらっしゃるかと思いますが、
みなさんの大切なスマートフォンをうっかり落としてしまって傷が入ってしまったり、画面が割れてしまったり、最悪の場合は本体が故障して起動しなくなってしまったり…。
スマホを日常的に使っていくうえで、そのような事態は絶対に避けたいですよね。
それでは、どのようにしたら 「スマホを落下させない」という状況を作ることができるのでしょうか?
そんな嫌な落下事故を防止するアイテムとして、また、おしゃれなファッションアイテムとしていま注目されているのが「スマホリング」です。

「スマホリング」とは「バンカーリング」、「iPhoneリング」などとも呼ばれますが、基本的にこれらは同じ構造となっています。
いずれも共通して、iPhoneやAndroid端末といったスマートフォン本体やスマホケース/カバーの背面から貼り付けることのできるリング状のスマホアクセサリーです。
このスマホリングに指を通し、スマホを持つことでしっかりと安定させることができて持ちやすさが格段にUP。
片手だと操作しにくかったスマホの操作も安定しますし、落下を防止する役目も果たしてくれます。
そしてスマホリングは指を通して使うほかにも、リングの角度を微調整することによってスマホスタンドとしてスマホを支えて、
動画などの視聴を快適にすることができます。

スマホリングの選び方は?

スマホリングと一口に言っても、デザイン性が高いものから機能性重視のタイプなど、ネットや実店舗では様々なタイプが現在販売されています。
スマホリングはデザインやカラーバリエーションも豊富にありますので、スマホと組み合わせて色を合わせたりすることでコーディネートを楽しむことができるのも大きな魅力の一つでしょう。
このようにお手軽に楽しめるスマホリングですが、選ぶ際には気を付けておきたいのが 「スマホリングの貼り付け方」と「スマホリングを貼り付けられる素材」です。
それぞれの注意点、ポイントをご紹介します。

スマホリングの使用方法は?

スマホリングの使用方法はとってもシンプルです。スマホリングのシールをはがし、粘着面をスマホの背面に貼り付けて固定すれば完了です。
ここで気を付けておきたいポイントは、貼り直しができるタイプかどうかです。
スマホリングには貼り直しが可能なタイプと貼り直しできないタイプがありますので、使用方法に合わせて事前に繰り返し使用ができるかどうかチェックしておくと良いでしょう。

貼り直し可能なタイプは一度スマホの背面に貼り付けた後でも繰り返して使うことができますので、貼り付ける位置をなおしたいといったときでも安心です。
何度も繰り返して使用していると粘着力が落ちてしまう場合もありますが、スマホリングの粘着面を水洗いすることによって粘着力は復活するので安心してください。
しかし、注意点としてスマホリングの粘着素材は熱に弱いそので、水洗いをした後はドライヤーなどの熱風は使わずに、しっかり自然乾燥させるようにしてくださいね。

スマホリングが貼り付けられるスマホケースは?

基本的にスマホリングを貼り付けることができるのは 「表面が平らでツルツルした素材」です。
凹凸な面にスマホリングを貼り付けても粘着強度が落ちてしまったり、そもそも貼り付かないこともあります。
粘着力が落ちると思わぬ落下にもつながってしまいますので注意してくださいね!
そして、布・革・PU素材といった素材のスマホケースはスマホリング貼り付けに適していません。
スマホ本体へと直接貼り付けるならば問題はありませんが、スマホケースの上から装着したい場合には、
スマホリングが貼り付けられるタイプの素材かどうかは重要なポイントとなります。

□手帳型スマホケースとスマホリングは相性が悪い?

人気の手帳型ケースは布、革、PU素材などが使用されていることが多いので、基本的にスマホリングの貼り付けに適していません。
ハードケースの場合はポリカーボネート素材のようなツルツルとした素材ならば貼り付けに問題ありませんが、背面が丸みあるケースの場合には注意が必要です。
ソフトケースは粘着強度が落ちてしまう心配がありますが、バンパータイプなどスマホの背面がハダカ状態のケースならば、そのまましっかりと貼り付けることが可能です。
このようにスマホケースや素材によって貼り付けられない場合もありますので、 相性を事前に確認しておくと良いでしょう。

まとめ

今日の記事では近年、若い女性を中心に人気を集めているスマホリングについて解説いたしました。
メークではこのスマホリングに美しいUV印刷をすることができます。
お好きな写真やイラスト、ロゴ、フリー素材、お気に入りの素材を使って世界に一つだけのスマホリングを製作してみてくださいね

オリジナルスマホリングを作成しよう