TOPIC

2020.11.18

知ってると便利 AirPodsの便利な裏技

知ってると便利 AirPodsの便利な裏技

衰えない人気のAirPodsシリーズ

AirPods登場から現在では完全ワイヤレスイヤホンを各メーカーが発売しており、
爆発的に数が増えましたが、AirPods、AirPods Proの人気は未だ健在です。
価格的には決して安くはないですが、AirPodsならではのシンプルなデザインと操作性の高さ、
iPhoneなどApple製品と組み合わせて使用した場合の快適さは、AirPodsシリーズならではだと言えるでしょう。
しかし、アップル製品、アップルユーザーのあるあるとして、マニュアルを読まなくても直感的に操作できてしまうため、
意外と細かい操作方法を知らないままになってしまったりもします。
そこで今日の記事では意外と知られていない?AirPodsに関する裏技をいくつか紹介したいと思います。

Siriを利用して新しい通知を確認しよう

iPhoneを使用しているとメール、LINEなどから通知が頻繁に届きます。(設定で停止もできます)。
AirPodsを装着しながらSiriに話しかけて「新しい通知」とお願いしたら、こうした通知を読み上げてくれます。
また、Siriを使用すればメール、メッセージの返信もできます。
ランニングやウォーキング中でも声だけを使って通知を処理できますので、Siriに慣れていないAirPodsユーザーの方もぜひ試していきましょう。

AirPodsの音量の調整はピンポイントで指定可能

Siriを使って「音量をあげて」とお願いすると、16段階のiPhoneのボリュームのうち2レベル、ボリュームを上げてくれます。
しかし、音量を大幅に上げたい場合、何度も「音量をあげて」と同じことを繰り返すのは面倒ですよね。
対策としては、いつも心地よくAirPodsを聴いているボリュームレベルを覚えておきましょう、
Siriに「音量を<数字>にして」とお願いすれば、その数字に一発で設定をしてくれるので便利ですよ!

まとめ

今日の記事ではアップルの大ヒット製品、AirPodsシリーズの便利な使い方を解説いたしました。
SiriとAirPodsの相性は抜群ですが、意外と活用していないユーザーの方も多いので、
もし使ったことのないユーザーの方がおりましたら、ぜひSiriと仲良くしてみてくださいね☺︎
また、メークではAirPodsの様々なケースをオリジナル印刷で作成可能!
落としにくい、なくしにくいカラビナ付きのタイプ、ハードケース、ソフトケースなど種類も豊富ですからぜひチェックしてみてくださいね!