/* A8net */

TOPIC

2020.10.08

バンカーリング スマホリングの外し方は? つめを使う?

バンカーリング スマホリングの外し方は? つめを使う?

スマホリング バンカーリングの基礎知識

スマホリングを外すコツは?

数年前から流行り始めて、今や学校や職場でもつけている方の多いバンカーリング、スマホリングですが、
まだ使用したことのない方にとっては少し不思議な形状に見えるかもしれません。
スマホリング、バンカーリングとはどういった用途に生み出されたグッズなのでしょうか?

スマホリングとは?

スマホリングとはその名前が示す通りスマホにつけて使用するスマホ関連グッズです。
デザインの特徴としては台座とリングから成り、この台座の部分の裏側に再剥離可能な粘着テープが着けられており、
スマホの背面に取り付けることで使用する準備はOKです。
このスマホリングを使用する最も大きなメリットとは、指に通してスマホを操作できる点です。
リングに指を通すことでうっかり手を滑らせてスマホを落としてしまうような危険が低減されますので、
スマホの安全を守る目的で多くの方がスマホリングを使用しています。
また、リングに指を通す動作は片手でのスマホ操作にも最適で、スマホになにもつけていないと安定させる事が難しい角度でも、
スマホリングをつけていれば容易にスマホの角度や姿勢を安定させる事ができるでしょう。

スマホリングの外し方は?

ほとんどのタイプは粘着テープでスマホと固定されるスマホリングですが、
いざ外したい場合にはどのような外し方が正しいのでしょうか?
まず、NGとして避けたいのは強引に引っ張ったり力任せにリングを掴んでの外し方です。
最悪の場合リングや台座が破損してしまう場合もありますので、くれぐれも注意してくださいね。

スマホリングの正しい外し方としては、接着面の角に力を入れて少しずつ剥がしていくのが重要です!
この際に爪を使ってスマホリングの台座とスマホの間に隙間を作って、そこから剥がしていくこともできるでしょう。
そのほかにはカード類を使用してスマホリングを外す方法もオススメです。
スマホリングの角の部分にカードを差し込んで隙間を作ったら、爪と同じようにそこから徐々に剥がしていく事ができます。
なお、この際に利用するカードはテレフォンカードのような柔軟性のある素材のものがオススメです。
マイナスドライバーや金属製のヘラなどを使用すると、スマホの背面に傷をつけてしまう危険性がありますので注意してくださいね!

まとめ

今日の記事ではスマホリングを安全に外すための方法について解説いたしました。
機種変更してもそのまま使用できるスマホリングはとても便利なアイテムです。正しい使用方法で安全に快適に使ってくださいね!