TOPIC

2020.9.29

キーホルダー 同人グッズをオリジナル印刷

キーホルダー 同人グッズをオリジナル印刷

同人グッズはどのようなものがおすすめ?

大好きなアニメのキャラクターや漫画の登場人物を二次創作してつくる同人グッズは、
ここ日本で生まれたオタクカルチャーの一部で、今や世界中でブーム!
あなたの好きなキャラクターや作品の世界観を世界中の方々と共有できるってなんだかすごいですよね。
さて、こうした同人グッズを製作する上で、素敵な二次創作のイラストができたとしたらどのような品を選ぶのがおすすめなのでしょうか?

キーホルダーは実用的で間違いない同人グッズ

同人グッズを選択する上で気をつけておきたいポイントはいくつかあります。
まず、個人的に使用されるかコミケ、ネットなどで頒布、販売を目的とするかです。
日常の中で個人的に使用される場合は、どのようなグッズでもライフスタイルに合っているものならば大丈夫ですが、
他者に向けて同人グッズを製作して売りたい場合は、多くの方が便利だと感じて使い勝手の良い製品がおすすめです。
また、製作にかかる費用も安価な方が良いですよね^^;
そして、コミケや各種同人イベントに持ち込んで同人グッズを販売される場合は、同人グッズがかさばらず持ち運びのしやすいコンパクトなものの方が良いでしょう。
在庫を管理する上でも、大きめの同人グッズではスペースの確保も問題になってきますが、
小さめの同人グッズならばワンルームのお部屋でも十分な量のグッズを管理することができるでしょう。
上記のような事を考えると、同人グッズとしておすすめなのがオリジナルキーホルダーです。
ほとんど全ての方が自宅、勤務先、自転車や自動車などなんらかの鍵を携帯して生活しておりますので、
キーホルダーは多数の方にとって邪魔にならない、使い勝手に良いアイテムです。
そしてサイズも小さく、安価で製作できますので同人グッズを販売されたい方にはうってつけのグッズだと言えるのではないでしょうか?

同人グッズの王道 アクリルキーホルダー

アクリルキーホルダーは制作費が安く、カラフルなアニメキャラクターの絵柄を綺麗に印刷でき、
切り抜きも自由自在なので同人グッズには非常に向いています。
短縮して「アクキー」と呼ばれて同人ファンの間ではもはやおなじみですね😉
メークではオーソドックスなアクキー以外にも、面白い形状のアクキーやビッグサイズのアクキーなど種類がとにかく豊富!
他の作家さんとは一味違った、珍しい同人グッズをお探しの方はぜひメークのホームページへ遊びにきてくださいね!