TOPIC

2022.2.18

アンドロイドのオリジナルスマホケースを作る際の注意点について紹介します!

アンドロイドのオリジナルスマホケースを作る際の注意点について紹介します!

アンドロイドのオリジナルスマホケースを作る際の注意点について紹介します!

「アンドロイドのオリジナルスマホケースを作りたい」
「オリジナルスマホケースを作る際の注意点を知りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
後悔しないスマホケース制作をするためには、押さえておきたいポイントがいくつかあります。
この記事では、オリジナルスマホケースを作る際の注意点を紹介します。

オリジナルスマホケースを作る際の注意点

まずは、オリジナルスマホケースを作る際の注意点について紹介します。

その注意点とは、著作権侵害です。
アンドロイド用のスマホケースをオリジナル制作しようとお考えの方の中には、自分が好きな漫画やアニメのキャラクターイラストをケースのデザインに取り入れようとしている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、有名な漫画やアニメに登場するキャラクターは、基本的に制作者や制作会社によって著作権が保有されています。
それらを権利の保有者からの許可を得ずに無断で使用してしまうと、損害賠償請求などの大きなトラブルに発展する可能性があるので注意しましょう。

自分好みにケースをデザインできるのがオリジナルスマホケース制作の醍醐味です。
しかし、デザインを施す際にはルールが存在します。
実際に著作権侵害によって多額の損害賠償を請求されたケースはたくさんあります。
このようなリスクを回避するためにも、ルールの範囲内で制作をするようにしましょう。

当社のオリジナルスマホケース制作サービスについて

次は、当社のオリジナルスマホケース制作サービスについて紹介します。
当社では、スマホケースやスマホアクセサリーなどを始めとするさまざまなジャンルのアイテムがオリジナル制作できるサービスを行っております。

スマホケース制作では、デザイン性に優れたタイプや機能性に優れたタイプなどの多種多様なタイプを取りそろえておりますので、お客様のニーズに合ったタイプを選んで制作をしていただけます。

また、大口注文だけではなく小ロットでの制作も受け付けておりますので、自分用や友人や家族への誕生日プレゼントとして1個だけ作りたい方でも安心してご利用いただけます。
オリジナルスマホケース制作をお考えの方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

まとめ

この記事では、オリジナルスマホケースを作る際の注意点と当社のオリジナルスマホケース制作サービスについて紹介しました。
オリジナルスマホケース制作をお考えの方は、今回紹介した注意点を押さえた上で制作をするようにしましょう。
ご質問等ございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。