TOPIC

2022.1.06

おしゃれなスマホケースを作るためのコツを紹介します!

おしゃれなスマホケースを作るためのコツを紹介します!

おしゃれなスマホケースを作るためのコツを紹介します!

「オリジナルスマホケース制作を検討している」

「おしゃれなスマホケースを作るためのコツが知りたい」

このようにお考えの方がいらっしゃると思います。

オリジナル制作サービスを利用しておしゃれなスマホケースを作るためには、押さえておきたいコツがあります。

この記事では、そのコツについて紹介します。

おしゃれなスマホケースを作るためのコツ

まずは、おしゃれなスマホケースを作るためのコツについて紹介します。

1つ目のコツは、ケースの素材選びにこだわることです。

オリジナルスマホケース制作の最大の魅力は、自分でケースをデザインできることです。

そのため、既存の商品にはないデザインでも実現可能です。

しかし、より一層おしゃれな雰囲気のあるスマホケースにするためには、デザインのおしゃれさだけではなくケースの素材に目を向ける必要があります。

例えば、プラスチック素材ではなくあえて温かみのあるウッド素材を選べば、一般的なスマホケースと比べて少し違う魅力を演出できます。

このように、オリジナル制作をする際は、ケースのデザインとケースの素材にこだわって作るのがおすすめです。

2つ目のコツは、写真を有効活用することです。

オリジナルスマホケース制作をする際には、自分が好きな写真をケースのデザインとして使用できます。

そのため、きれいな景色や飼っているペットの写真などを上手く使えば、他とは差別化が図られたおしゃれなスマホケースが実現できます。

しかし、他人が撮影した写真を無断で使用すると、著作権侵害などの問題が生じる場合もあるので十分に注意しましょう。

ケースのデザインに使う写真やイラストの探し方について

先ほど紹介した通り、著作権によって守られている写真を無断使用すると、権利の保有者とのトラブルに発展する恐れがあります。

では、一体どのような写真やイラストを使ってケースをデザインすればよいのでしょうか。

ここからは、ケースのデザインに使う写真やイラストの探し方について紹介します。

1つ目の方法は、自分が撮影した写真を使うことです。

旅行に行ったときなどに自分で撮影した写真であれば、スマホケースのデザインとして使っても何ら問題はありません。

これは、最も安全且つ安心な方法なので、写真を使いたい方は自分で撮った写真を使うのが良いでしょう。

2つ目の方法は、著作権フリーの画像を使うことです。

インターネット上には、他人が画像を使用することを承認している著作権フリーの画像があります。

これらは、サイトに登録すれば無料でダウンロードできるサービスがあるので、気に入る写真がない場合はこのサービスを使うのも1つの手です。

まとめ

この記事では、おしゃれなスマホケースを作るためのコツとケースのデザインに使う写真やイラストの探し方について紹介しました。

オリジナルスマホケース制作を検討している方は、今回紹介した内容を参考にしておしゃれなスマホケースを作ってみてください。

制作を希望されている方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。