TOPIC

2021.12.13

オリジナルパーカーを制作する際に気を付けておきたいポイントについて紹介します!

オリジナルパーカーを制作する際に気を付けておきたいポイントについて紹介します!

オリジナルパーカーを制作する際に気を付けておきたいポイントについて紹介します!

「オリジナルパーカーを制作してみたい」
「オリジナルパーカーを作る際の注意点について知りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。

オリジナルパーカーを作る際には、気を付けておきたいポイントがいくつかあります。
この記事では、それらのポイントと当社の制作サービスについて紹介します。

オリジナルパーカーを作る際に気を付けておきたいポイントについて

まずは、オリジナルパーカーを作る際に気を付けておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、プリント方法です。
パーカーは、Tシャツなどに使われているものよりも厚い生地である場合がほとんどです。
その生地の厚さがゆえに、プリント方法が制限されるケースがあるので注意が必要です。

特にインクジェット印刷は、厚めの生地にインクが染みこみにくいので、デザインが薄くなってしまう恐れがあります。
そのため、オリジナルパーカーを制作する際はプリント方法にも目を向けて決めていくようにしましょう。

2つ目のポイントは、パーカーの種類です。
パーカーの種類は、大きく分けて2つのタイプがあります。
その違いは、ジップの有無です。
ジップがついているパーカーを制作する場合は、デザインが施せる範囲が少し狭くなってしまう場合があるので注意しましょう。

3つ目のポイントは、デザインを施す位置です。
背面のデザインを考える際は、フードの大きさを考慮して決めることが大切です。
なぜなら、フードの大きさを考えずにデザインを決めてしまうと、フードがデザインの上に被さって見えなくなってしまう恐れがあるからです。
あえてチラ見せするという方法もありますが、きちんとデザインを見えるようにしたい場合はプリント位置を下げるのがおすすめです。

当社の制作サービスについて

当社では、多種多様なジャンルのアイテムでオリジナル制作を行っております。
オリジナルパーカー制作では、全14色からベースカラーを選んでいただけるのでお客様の好みに合った色味でパーカーを作っていただけます。
また、表面と裏面にお客様の好きな写真やイラストなどを使ってデザインを施せるので、世界に1つだけのパーカーを実現できます。
1枚からの注文も受け付けておりますので、小ロットでの政策を希望されている方も安心してご利用ください。

まとめ

この記事では、オリジナルパーカーを作る際に気を付けておきたいポイントと当社の制作サービスについて紹介しました。
オリジナルパーカーの制作を検討している方は、今回紹介した内容を参考にして自分好みのパーカーを作ってみてください。
ご質問等ございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。