TOPIC

2021.9.04

誕生日プレゼントにはオリジナル水筒・ボトルがおすすめ!その理由を紹介します!

誕生日プレゼントにはオリジナル水筒・ボトルがおすすめ!その理由を紹介します!

誕生日プレゼントにはオリジナル水筒・ボトルがおすすめ!その理由を紹介します!

友人や家族への誕生日に何をプレゼントするかお悩みの方がいらっしゃると思います。
そんな方には、オリジナル水筒やオリジナルボトルを贈るのがおすすめです。
なぜなら、オリジナル水筒やオリジナルボトルには、さまざまなメリットがあるためです。
この記事では、これらのアイテムをおすすめする理由について紹介します。

誕生日プレゼントとしてオリジナルボトルや水筒がおすすめな理由

まずは、誕生日プレゼントとしてオリジナルボトルや水筒がおすすめな理由について紹介します。
冒頭でも紹介しましたが、水筒やボトルを使うと、さまざまなメリットを享受できます。
では、具体的にどのようなメリットを享受できるのでしょうか。

1つ目は、節約につながることです。
学校や会社に向かう前に、毎日コンビニエンスストアなどでペットボトルの飲み物を購入している方がいらっしゃると思います。
お水やお茶などであれば、100円前後で購入できるので、経済的な負担にはならないと思われがちです。

しかし、毎日100円を使う生活は、長期的な視点から見た時にお世辞にも経済的な行動とは言えません。
「塵も積もれば山となる」という言葉があるように、毎日飲み物を購入するための100円が積み重なっていくと、経済的な負担になってしまいます。

そこで、マイ水筒やマイボトルを持っていれば、このような負担を削減できます。
初期費用こそかかりますが、毎日ペットボトルを購入する必要性がなくなるので、数カ月で水筒やボトルの購入代を取り戻せるでしょう。
このように、マイ水筒やマイボトルを日常的に使うようにすれば、節約につながります。

2つ目は、プラスチックゴミを減らせることです。
近年では、地球温暖化などの大きな問題を少しでも改善するために、世界中で環境に優しい行動をすることが求められています。
その中でも、ゴミに関する問題は大きく取り上げられています。
プラスチックゴミのせいで、命を落とす動物も後を絶ちません。

プラスチックゴミを減らすためには、私たち1人1人が主体的にプラスチックが使われている商品を使わないようにすることが大切です。
ペットボトルの飲み物の代わりにマイ水筒やマイボトルを使えば、プラスチックゴミを減らせます。
マイ水筒やマイボトルを使う人口が増えれば、プラスチックゴミのせいで命を落とす動物を少なくできるかもしれません。

このように、地球環境を考慮したエコな行動をするためにも、ペットボトルの飲み物の代わりにマイ水筒やマイボトルを使うのはおすすめです。

3つ目は、お店にはない飲み物を飲めることです。
コンビニエンスストアやスーパーなどには、多種多様な飲み物が陳列されています。
しかし、自分が飲みたいものがなかなか見つからない時もありますよね。
マイ水筒やマイボトルがあれば、どこに行く時にでも自分が好きな飲み物を入れて持ち歩けます。

お店ではなかなか販売されていないコーヒーやお茶などを入れて持ち歩けるのは、マイ水筒やマイボトルを持つ大きなメリットだと言えるでしょう。

4つ目は、おいしい状態で飲み物を楽しめることです。
最近では、機能性に長けた水筒やボトルがたくさんあります。
例えば、ステンレス素材が使われた水筒やボトルは、保冷機能や保温機能が高いです。
これらの機能が備わっていれば、外気に影響を受けず、常においしい状態で飲み物を楽しめます。

ペットボトルの飲み物であれば、時間が経つにつれてぬるくなってしまう傾向があります。
しかし、機能性に長けた水筒やボトルであれば、おいしく飲める温度を保ってくれるのでおすすめです。

男性用の水筒選びをする際に気をつけておきたいポイントについて

次は、男性用の水筒選びをする際に気をつけておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、用途に合わせて適切なサイズを選ぶことです。
水筒やボトル選びをする際には、サイズが非常に大切です。
なぜなら、その人にとって適切でないサイズの水筒やボトルを選んでしまうと、非常に不便ですし、最悪の場合使わなくなってしまう恐れもあります。

水筒やボトルにはいろいろなサイズがあるので、プレゼントする際はその人の使用用途に合わせてサイズを選ぶようにしましょう。

2つ目のポイントは、飲み口の種類です。
水筒やボトルの飲み口は、種類によってさまざまです。
例えば、片手で開けられるワンタッチ式や自ら蓋を外して直飲みするスクリュータイプなどがあります。

この2種類を比較してみても、両者には大きな違いがあります。
素早く簡単に飲み物を摂取したい方にはワンタッチ式のタイプがおすすめです。
一方で、コーヒーや紅茶などの香りを楽しみながら飲み物を摂取したい方には、飲み口が広めにとられているスクリュータイプがおすすめです。

他にも飲み口の形状が異なるタイプはたくさんあるので、その人に合ったものを選ぶようにしましょう。

3つ目のポイントは、利便性の高さです。
水筒やボトルを購入する際には、使い勝手の良いものを選ぶのが良いです。
使い勝手の良い水筒やボトルの特徴には、いろいろな要素があります。

まずは、機能性です。
先ほども紹介しましたが、保冷機能や保温機能が備わった水筒やボトルは非常に使い勝手が良いです。
1年を通して、自分がおいしいと感じる温度で飲み物を楽しめます。
長く使い続けるためにも、このような高い機能性を備えている水筒やボトルを選ぶのが良いでしょう。

次は、重量です。
水筒やボトル選びをする際には、重量も非常に大切なポイントです。
重量が重すぎると毎日持ち歩くのが億劫になり、いつの間にか使わなくなってしまう恐れがあります。
そのため、なるべく軽量化されたものを選ぶのが良いでしょう。

また、漏れ防止のための工夫が施されているかどうかも大切なポイントです。
カバンの中で、飲み物が漏れ出してしまうと困りますよね。
このようなリスクを回避するためにも、パッキンの有無などはしっかりと確認するようにしましょう。

最後に、洗いやすさです。
水筒やボトルは、毎日きれいに洗浄する必要があります。
なぜなら、使ったまま放っておくと、雑菌が繁殖したりカビが生えたりするケースがあるからです。
毎日洗う必要があるからこそ、洗いやすい水筒やボトルは重宝します。

デザイン性に着目して複雑な形状のものを選んでしまうと、洗浄する際の手間になってしまう可能性があるので注意しましょう。

女性用の水筒選びをする際に気をつけておきたいポイント

ここからは、女性用の水筒選びをする際に気をつけておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、持ち運びやすいサイズを選ぶことです。
女性から人気を集めている水筒やボトルの特徴は、サイズが小さいことです。
小さめのバックでもすっぽりと収まるような、ミニサイズが人気です。
そのため、女性用の水筒やボトル選びをする際には、少し小さめのサイズを選ぶのが良いかもしれませんね。

2つ目のポイントは、デザイン性です。
水筒やボトルは毎日使うものなので、女性に対してプレゼントする際にはデザイン性に優れたおしゃれでかわいいデザインのものを選ぶのが良いでしょう。
オリジナル制作サービスを使えば、好きなイラストや写真などを使ってデザインを施せるのでおすすめです。

当社のオリジナル制作サービスについて

最後に、当社のオリジナル制作サービスについて紹介します。
当社では、水筒やボトルなどのオリジナル制作を行っております。
ステンレスボトルなどの機能性に優れたタイプだけではなく、クリアボトルなどのデザイン性に優れたタイプなども多く取り揃えております。

また、大小のサイズの中からお選びいただけるので、お客様のニーズに沿った理想のアイテムを実現できるでしょう。
オリジナルアイテム制作をお考えの方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

まとめ

この記事では、誕生日プレゼントとしてオリジナル水筒やオリジナルボトルを贈ることをおすすめする理由について紹介しました。
オリジナル制作をお考えの方は、この記事で紹介したポイントを参考にして、理想のアイテムを作ってください。
ご質問等ございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。