TOPIC

2021.5.24

オリジナルグッズをメルカリで売りたい!売るコツについて紹介します!

オリジナルグッズをメルカリで売りたい!売るコツについて紹介します!

オリジナルグッズをメルカリで売りたい!売るコツについて紹介します!

「メルカリでオリジナルグッズを売りたい」
「売れやすくするためのコツについて知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
メルカリで商品を売れやすくするためには、いくつかのポイントに沿って行う必要があります。
そこで今回は、メルカリで商品を売る際のコツについて紹介します。

メルカリで商品を売る際のコツについて

まずは、メルカリで商品を売る際のコツについて紹介します。

1つ目は、写真撮影にこだわりを持つことです。
メルカリでものを売る際には、掲載する写真が非常に大切です。
なぜなら、掲載する写真はユーザーにとってその商品の第一印象になるからです。
商品を出品する際には最大で10枚まで写真を掲載できるので、その10枚で売りたい商品の魅力をきちんと伝えるように心がけましょう。

例えばシャツを売る際には、地べたに置いた写真とハンガーにかけた写真の両方を掲載するのがおすすめです。
異なる状況下において撮影された写真からは異なる印象が演出されるので、ユーザーに対してその商品の魅力が伝わりやすくなるでしょう。

2つ目は、相場を把握することです。
メルカリで商品を出品する際は、自分で販売価格を決められます。
そのため、なるべく高い値段で売りたいと思いますよね。
しかし、販売価格の設定には注意が必要です。
なぜなら、相場と大きく異なる価格設定をしていると、売れる可能性が低くなってしまうからです。

このような問題を対策するためには、すでに売れている商品の値段を確認して、そのアイテムに対する価格の相場を把握しましょう。
そうすれば、不適切な価格設定による買い手の減少のリスクを減らせる可能性が高くなります。

売れやすいジャンルについて

次は、売れやすいジャンルについて紹介します。

1つ目は、ゲームです。
ゲームは中古でも需要が比較的高いので、売れやすい傾向があります。
特に新しいゲームソフトやゲーム機器であれば、購入価格に近い値段で売れるケースも少なくありません。
また、配達コストも安いので非常におすすめです。

2つ目は、スマホ関連のアイテムです。
スマホの本体は、お店に買い取ってもらうよりもネットで販売した方が、高い値段で売れやすい傾向があります。
そのため中古でも需要が高いため、売れやすいジャンルと言えます。

また、スマホケースの関連アイテムも比較的売れやすいので、使っていないものがあれば売ってみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、メルカリで商品を売る際のコツについて紹介しました。
この記事で紹介した売る際のコツや売れやすいジャンルを参考にして、これから商品を販売してみてください。