TOPIC

2021.4.21

小ロットで制作できるおしゃれなオリジナル企業グッズとは?

小ロットで制作できるおしゃれなオリジナル企業グッズとは?

小ロットで制作できるおしゃれなオリジナル企業グッズとは?

企業グッズを制作しようとお考えの方にぜひ知っていただきたいのが小ロットでの制作です。
小ロットは、少量での生産をすることで、細かい要望が通りやすいです。
そこで今回は、小ロットで制作するオリジナル企業グッズについて解説します。

小ロットで作りやすいグッズとは?

小ロットは幅が狭くおしゃれなグッズを作れないと思っている方はいませんか。
実は、小ロットでも制作できるものは結構あり、好みのデザインにもできます。
そこでここでは、小ロットでもできるおしゃれグッズをご紹介します。

アクリル製品をご紹介!

アクリル素材は加工しやすく、加工原価も抑えられます。
発色が良く、形やデザインにも融通が利くため、要望が通りやすいです。
そのため、お手軽にグッズを制作したい方には大変おすすめです。

スマホケースをご紹介!

スマートフォンが普及している現代では、スマートフォン周辺のグッズも人気です。
オリジナルスマホケースは、自由にデザインが可能で、おしゃれでデザイン性の高いスマホケースを作れます。
会社によって使う素材や形が違うため、検討が必要です。

ウェアをご紹介!

Tシャツやパーカーなどのウェアは、少量でも制作しやすいです。
かわいいイラストや文字をプリントしておしゃれなアイテムを作れるため、人気は高いです。
また、店舗や企業、グループで同じウェアを着ていると団結力が高まるでしょう。
特に外部の人も集まるイベントでは、どの人がスタッフか一目でわかります。

オリジナルグッズを小ロットで制作する際の注意点とは?

小ロットが便利でいろいろな商品が作れることはわかりましたが、制作する前に注意しておくことがあります。

まず、制作会社によっては小ロットではできない物もあります。
また、小ロットが20個からなのか1個からなのかも会社によって異なります。
事前に、希望の個数での制作が可能か確認しておくことをおすすめします。

他にも、大ロットで発注するよりも、小ロットの方が費用は高くつきます。
大ロットの方が生産効率は良く、一度にたくさん生産できるため単価が低くなります。
抱える在庫のことも考えて、どちらが結果的に安くなるか吟味して制作すると良いでしょう。

まとめ

今回の記事では、小ロットで制作するオリジナル企業グッズについて紹介しました。
この記事を参考に、おしゃれで、満足のいく商品を作ってみてください。
当社では、様々なグッズにプリントできるアイテムを多数ご用意していますので、ぜひお気軽にご相談ください。