TOPIC

2020.12.11

【ME-Q・TUQRUでオリジナルタオルを製作しよう】ミニタオルが不要になった時の使い方を紹介!

【ME-Q・TUQRUでオリジナルタオルを製作しよう】ミニタオルが不要になった時の使い方を紹介!

【ME-Q・TUQRUでオリジナルタオルを製作しよう】ミニタオルが不要になった時の使い方を紹介!

日常生活で欠かせないタオルですが、ME-QとTUQRUを利用すれば、その必需品をパーソナルなアイテムに変えることができます。この記事では、オリジナルタオルの製作プロセスと、それを通じてどのように個性を表現できるかを解説します。詳細はME-QのフェイスタオルTUQRUのタオルコレクション、そしてME-Qのタオルカテゴリページでご覧いただけます。

オリジナルタオル製作の魅力

  1. 完全オリジナルデザイン: 自分だけのデザインや、特別なメッセージ、ロゴをタオルに印刷することで、一般的なタオルとは一線を画す製品を作成できます。これはプレゼントや記念品、企業のプロモーションアイテムとしても最適です。
  2. 高品質の素材: ME-QとTUQRUは、肌触りが良く耐久性の高い素材を使用しています。使い心地はもちろん、洗濯による色褪せや毛羽立ちに強いため、長く愛用できます。
  3. 多彩なサイズとカラーオプション: さまざまなサイズやカラーから選べるため、用途に応じたタオル選びが可能です。子供用の小さなタオルから、大人用のバスタオルまで、ニーズに合わせて選べます。

製作プロセス

  • デザインの決定: シンプルなテキストから複雑なイラストまで、あなたのアイデアをタオルに反映させます。デザインツールを使って、直感的にデザイン作業を行えます。
  • オンラインでの簡単注文: ME-QやTUQRUのウェブサイトを通じて、デザインから注文まで全てオンラインで完結します。わかりやすい指示に従って、数ステップでオーダー可能です。
  • 製品の配送: 製作から発送まで迅速に対応。全国どこへでもあなたのオリジナルタオルをお届けします。

ミニタオルが不要になった時の使い方を紹介!

「自宅にたくさんあるハンドタオルをどうにかしたい」
そのようにお考えの方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ハンドタオルの使い道についてご紹介します。
増えて使い道がなくなったハンドタオルを、ぜひ活用してみましょう。

ハンドタオルの使い道をご紹介

ハンドタオルの使い道として皆さんが思い浮かべるのは、手を拭くことでしょうか。
実は他にも実用的な使い道があります。
以下に、主な2つの使い道を紹介していきましょう。

1つ目は、来客用のおしぼりとして活用することです。
きれいな柄や有名なブランドのタオルは見た目が良いため、来客用のおしぼりとして使うと良いと思います。

夏場に冷たいおしぼりを出し、冬場に温かいおしぼりを出すことはとても素敵なおもてなしですよね。
お客様も喜ばれるでしょう。

2つ目は、食器拭きとして活用することです。
洗い物の後、洗った食器を自然乾燥させている方はいらっしゃいませんか。
実は自然乾燥させるよりも、きちんと水分を拭き取る方が衛生的です。
そのため、これからはハンドタオルを使ってみましょう。

ハンドタオルは吸水性に優れていますし、使った後はそのまま洗濯をするだけなので手間もかかりません。
家にたまっているハンドタオルも減らせるため、ぜひ試してみてください。

不要になったタオルの使い道について

次に、不要になったハンドタオルの使い道をご紹介します。
デザインや肌ざわりが好みではないハンドタオルは、ついつい捨ててしまいがちですよね。
しかし、不要なタオルならではの使い道があります。
タオルの大きさ別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

まず小さめのハンドタオルの使い方をご紹介します。
サイズが小さいものは、布巾として使用すると良いでしょう。
キッチンやダイニングテーブルを拭く際に、不要なタオルを使用すると汚れが気になりません。
サイズも小さいもので十分なので、ピッタリな使い道ですね。

次に少し大きめのハンドタオルの使い道をご紹介します。
サイズが少し大きいものであれば、雑巾をして使用しましょう。
雑巾として使用するとすぐに汚れてしまうため、すぐに捨てられる不要なタオルを使用することをおすすめします。

そして最後に大きなタオルの使い道をご紹介します。
雑巾として使えないほど大きいサイズであれば、バスマットとして使用する選択肢があります。
ハンドタオルだけでなく大きなタオルも家にたくさんある方は、ぜひ参考にしてみてください。

まとめ

今回は、自分で購入したり知り合いからもらったりして増えてしまったハンドタオルの使い道をご紹介しました。
これまで使い道がなく、家でたまっていたハンドタオルがたくさんある方は、ぜひ今回ご紹介した使い道を試してみてください。