TOPIC

2020.1.23

スマホリングってどれを選んだらいいの?おすすめの選び方を解説します!

スマホリングってどれを選んだらいいの?おすすめの選び方を解説します!

スマホリングってどれを選んだらいいの?おすすめの選び方を解説します!

「スマホリングってどうやって選んだらいいのかな?」
「スマホリング選びのポイントが知りたい。」
このように考えている方はけっこういるのではないでしょうか。
現在、ほとんどの方がスマホを使用しているので、
スマホリングの購入を検討している方は多いと思います。
そこで今回は、スマホリングの選び方をご紹介します。

スマホリング選びのポイント

スマホリングを選ぶときには以下の3つのポイントがあります。
しっかりポイントを押さえ、後悔のないものを購入しましょう。

耐えられる重さ

みなさんもご存知の通り、スマホリングは本体を一箇所だけで支えています。
そのため、スマホリングにかかる負担は想像しているよりも小さくはありません。
スマホリングが耐えられる限界を超えた重さのスマホに貼り付けると本体が落ちてしまいます。
剥がれないようにしっかり接着されるものがほとんどですが、このように限界はあります。
現在販売されているものの多くの耐荷重量は、対応しているスマホの重さよりも上に設定されています。
そのため、多少アクセサリーを付けていても耐えられるでしょう。
しかし、ちゃんとスマホリングとして活用するためにも耐荷重量のチェックは忘れないようにしましょう。

スマホリングとケースとの相性

スマホリングを取り付けるためには凸凹がなく、つるつるであるという条件があります。
これらの条件が満たされていないと着用後、すぐに落ちてしまうかもしれません。
そのため、ケースの素材やタイプによって相性が異なります。
素材に関してですが、革やシリコン、PU素材などはスマホリングの着用に向いていません。
ケースのタイプの向き不向きですが、ケースのタイプはおおまかに4つに分けられます。

まずは手帳型ケースですが、ほとんどのものがスマホリングに向いていません。
手帳型の多くが本革などの素材でできているからです。
つぎに向いていないのがソフトケースです。
シリコンには小さな凸凹があるものが多いからです。
これに対し、ハードケースはつるつるしているのでスマホリングに向いていると言えるでしょう。
そして、最後のバンパータイプのものですが、これはとてもスマホリングとの相性が良いです。
スマホリングが貼り付けられる背面が覆われていないからです。

スマホリングの形状

スマホリングをスタンド代わりに使用する方も多いのではないでしょうか。
このようにスマホを立て掛けて使用したい方はとくに形状にこだわることをおすすめします。
スマホリングには丸いものや四角いものなどさまざまな形のものがあります。
そのため、なかには立て掛けたときに安定せずにガタガタするものがあります。
厚さや置いたときの安定感などもしっかり確認しましょう。

まとめ

ここまでスマホリングの選び方をご紹介してきました。
スマホリングを選ぶときにはどのようなポイントを押さえればいいのか知っていただけたでしょうか。
当社ではこの他にもさまざまなアイテムを取り扱っています。
ぜひお気軽にご利用ください。