TOPIC

2019.11.01

AirPods用のケースはある方がいい?ケースの必要性を解説!

AirPods用のケースはある方がいい?ケースの必要性を解説!

AirPods用のケースはある方がいい?ケースの必要性を解説!

「AirPodsを持っているけど、ケースもあった方が良いのだろうか?」
「おすすめのAirPods用のケースが知りたい!」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
AirPodsのケースはバリエーションが豊富で、気になっている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、AirPodsのケースの必要性やケース選びのポイントをご紹介します。

ケースが必要な理由

AirPodsにはもともと充電ケースがありますが、その充電ケースを保護するためのケースは必要なのでしょうか。

傷がつきにくくなる

AirPodsの充電ケースはプラスティック製で、傷がつきやすい素材です。
そのためケースをつけていないと、どうしても傷はつきやすくなります。
ケースをつけていれば、充電ケースに傷がつくことはありません。

紛失・破損しにくくなる

落としにくく、また壊れにくくなることが、カバーの最大のメリットです。
AirPodsの充電ケースはコンパクトで丸みがあり、表面がツルツルしているのが特徴です。
うっかり手元からコンクリートの地面に落としてしまうと、割れる恐れがあります。
また、カラフルなものにすれば、カバンやリュックの中でも見つけやすくなるのでおすすめです。

他人のAirPodsと見分けがつく

AirPodsは持っている人が多いので、外出先で他人のAirPodsと間違えてしまう可能性もあります。
ケースをつけていれば、他人と被る確率も大幅に減ります。

ケース選びのポイント

ストラップつき

ストラップがあれば、カバンやリュック、ベルトに引っ掛けて持ち運びができます。
すぐに取り出せるので、実用的で便利です。
ただし、満員電車など強い力が加わるような状況では、カバンの中にしまっておいた方が良いでしょう。

ケースの素材

シリコンやレザー、金属など様々な素材のケースがあります。
操作のしやすさでいえばシリコン、耐久性を重視するなら金属製がおすすめです。
購入するときは何を重視するのかを決めると、後悔がないかもしれません。

まとめ

今回は、AirPodsのケースの必要性やおすすめのケースをご紹介しました。
この記事を参考に、ケースの購入を検討してみてはいかがでしょうか。
また、当社ではスマホやパソコンからオリジナルグッズのデザインが簡単に作成できるWEBサービスを提供しています。
様々なグッズにプリントできるアイテムを多数ご用意しており、お気に入りの写真やイラスト・デザインでオリジナルグッズの販売をお考えの方にもおすすめです。
AirPodsのケースも作成・印刷できるので、興味を持たれた方はお気軽に当社までお問い合わせください。