TOPIC

2019.2.03

スマホケースを自作したい!作り方やアイデアについて紹介します!

スマホケースを自作したい!作り方やアイデアについて紹介します!

スマホケースを自作したい!作り方やアイデアについて紹介します!

スマホケースを作ろうと考えている方はいませんか?
「作りたいけど作り方がわからない」「デザインのアイデアが浮かばない」とお思いの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回、オリジナルスマホケースの作り方やデザインのアイデアについて紹介します。

スマホケースの作り方

100均

スマホケースは100均のアイテムをうまく活用することで作ることができます。
例えば、100均の透明のスマホケースにマスキングテープを組み合わせて貼り付けることで、自作のスマホケースができます。
他にもラインストーンやUVレンジ、シール、ステッカーなどを貼り付けるだけでオリジナルのスマホケースになります。
このように100均のアイテムだけでもうまく活用すれば作ることができ、コストも抑えられます。

サイト

スマホケースを作成したい場合、サイトを利用して作成することが可能です。
例えば、当社のMAW(ME-Q)であれば、ハードケースやスクエア型ケース、グリッタースマホケースなどだけでなく、強化ガラスで仕上げたスマホケースを自分で考えたデザインで作ることができます。
他にもオリジナルスマホケースラボでは業界最安値の890円という安さでオリジナルのスマホケースが作れます。
また、DMM.makeではおしゃれなフォントが多数揃えられており、スマホからでも簡単に作成できるなど、様々なサイトがあります。
どのサイトも基本的には注文の流れは同じで、まずカテゴリを選択し、対応機種や仕様を選択します。
次に自由にデザインを考え、完成したら購入の手続きを行います。
このようにサイトを利用した方法でも簡単に作成することができます。

アイデア

マニキュア

女性の方の中には余っているマニキュアがある方も多いのではないでしょうか。
そのような余っているマニキュアを活用することができます。
マニキュアは色も豊富でグラデーションを作ることもできるので、おしゃれな仕上がりになります。

ダンボールと布

ダンボールに布を巻いて四角にゴムを取り付けるとスマホケースができます。

ポンポン

手芸の用品としてよく使われるポンポンを並べてスマホケースにすることもできます。
これは肌触りが良く、ケース側の衝撃にも強くなります。
ただ、ポンポンが大きすぎると持ちにくくなる可能性があるので注意が必要です。

まとめ

オリジナルスマホケースのアイデアは上記であげただけではありません。
最近では多くの人がオリジナルのスマホケースを作っており、アイデアも多数あります。
たくさんのアイデアを参考にし、個性あふれるスマホケースを作りましょう。
当社では自作スマホケースの注文をお受けしています。
お悩みのことがありましたら、ぜひご相談ください。