TOPIC

2021.7.28

冷感タオル 冷感マスクのオリジナル印刷

冷感タオル 冷感マスクのオリジナル印刷

夏は首元ひんやり冷感タオルの季節です

暑い夏でも首元がひんやりしていると快適ですよね!
お子さんにも使えて洗濯できる素材なので、ガンガン使い倒して清潔に夏間中使用できます。
真夏の通勤&通学や野外イベント、キャンプ、フェスの間でも瞬時にクールダウンできる冷却タオルはオリジナルプリントで製作できますのでお色やデザインも思うがまま。
水に濡らしてひんやりと感じる冷感タオルは熱中症対策にも効果が期待できる、近年人気のアイテムです。

□ギフトとしても喜ばれるオリジナル冷感タオル

お土産や贈り物は、日常生活を過ごす中で便利に活用できるアイテムだと嬉しいですよね!
そして、こうしたギフトには毎年トレンドがあるのですが、
冷感タオルは近年、特に注目を集めているグッズです。

冷却タオルを選ぶ時のポイントは?

夏の各種イベントで大活躍すること間違いなしの冷感タオルはスポーツ用、ふだん使い用など素材と種類が豊富すぎて、
一体どれを選べばよいのか迷ってしまう。という方もたくさんいらっしゃるでしょう。
おこでまずは、冷感タオルを選ぶ時の重要ポイントを知っておきましょう。

□2種類の冷感タオルを使い方から選ぶ
冷感タオルの冷却方法は大きく分けて二つに分けられます。
それぞれの特徴はどういったものなのでしょうか?

■水に濡らすタイプの冷感タオルは水さえあれば屋内外どこでも使える。

水に濡らして使用するタイプの冷却タオルは、屋内外どこでも水さえあれば使用できます。
濡らしたタオルを絞り、空気に触れるようタオルを振るとひんやりとした冷感が得られます。
乾いた状態だと軽量で持ち運びにも便利なので、アウトドア、キャンプなどレジャーの場面にもおすすめです。
もちろんご自宅の中でも気軽に使うことができ、暑い夏には冷房代の節約にも重宝します。

■接触冷感タイプは扇風機やクーラーを使ってひんやり感アップ。

接触タイプの冷感タオルは、タオルの材料に接触冷感素材を使用しているので、
触るだけでひんやりとした冷感を感じられます。
周囲の気温により温度が変わるという特徴があるので、炎天下だと水に濡らすタイプの冷感タオルほどの冷たさは感じにくいかもしれませんが、
冷房がよく効いた場所では冷たさを感じられるでしょう。
また、このタイプの冷感タオルは水を用意しなくてもひんやりした冷感を感じることができる点も魅力です。

冷感タオルの中には冷やすだけでなく、UV効果が期待できるタイプのものもあります。
暑い夏、こうしたタオルは熱中症対策に役立つとともに、日焼け予防にも効果大。
ガーデニング、洗車、海水浴、バーベキューなど、キャンプなど、屋外で冷感タオルを使用する場合に、
UV効果が期待できる機能の付いたものを選ぶとより安心できるでしょう。
UVカット率は90%以上との記載があるものなら、どうしても日焼けが気になってしまう首の後ろなどにかけ、
冷却効果と紫外線対策を狙えます。

□スポーツやランニング時には汗をよく吸収するタオルがおすすめです

真夏の運動中に使うならば、吸水性の高い冷感タオルがおすすめです。
こうしたタオルはひんやりとした触感を楽しめるだけでなく、汗をよく吸収してくれますので運動の後のほてった体もすっきり快適!
そして乾きやすいタオルは替えも増やさずに済みますし、汗をたくさんかいたときにも水洗いして絞ればすぐに使いやすくて便利ですよ。

洗濯機で丸洗いできるものが便利
機能性が高くて便利な冷却タオルでも、洗濯できるものでなければ、使う頻度も減ってしまいます。洗濯機で丸洗いできる冷却タオルであれば、お手入れも簡単で、繰り返し使いやすくなります。なかには洗濯機で洗うと破れやすい素材もあるため、購入の際は洗濯ネットが必要かどうかなど、洗濯表示を確認しましょう。

専用ケース付き冷感タオル

アウトドアや野外に出かける際には、タオルをスッキリと収納しておくことのできる専用ケースがあると便利です。
アウトドアの目的地でタオルを濡らす場所がなくても、家で事前に濡らしてケースに入れておけば、あとは使いたい場所でタオルを振るだけで涼しさを感じられます。ケース付きの冷却タオルもありますが、収納するものが付属していない場合には、防水ポーチなどで代用すると良いでしょう。

オリジナル冷感マスク

夏には夏らしいオリジナルマスクを着用してみよう!
おしゃれなオリジナル冷感マスクにフルカラーでお好きなデザインを!
メークのオリジナル冷感マスクはノーズラインもしっかりとした作りになっており、
繰り返し洗って使用しても型崩れしにくい点が特徴です。
ずっと秋冬向けのマスクを着用されている方もたくさん見かけますが、
ぜひ夏用のメークのオリジナルマスクをお試しください。

まとめ

今日の記事では冷感タオル 冷感マスクについて解説しました。
どちらも夏場には片時も手放せないほど重宝するアイテムです!
気になられた方はメークのホームページまでぜひ遊びにきてくださいね。